病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村の食養ごはん

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍

病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村の食養ごはん

  • ISBN:9784799327463

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

食養ごはんとは…
からだが必要としている食材や味を理解し、食事を通じて、からだを養い、治していくこと。


肥満、アレルギー、体のだるさ、免疫力低下…
現代のさまざまな体調不良の原因のひとつは、食生活にもあります。

食べたものが血液を作り、血液がからだを作る。
だからこそ、素材の味をそのまま、本当にからだが必要としているものを食べることで
体調改善を行うのが、「秋山式食養」です。

10万部越えの書籍『「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる』を実践する
季節ごとの食材のおいしさと栄養を引き出した、135のレシピを紹介!


【食養ごはんの特徴】

・食材のおいしさと栄養を引き出す
食材が一番おいしくいただける旬の季節ごとに分類して紹介しています。
食材ごとに、おいしさと栄養を引き出すための「下ごしらえ」、「切り方」、「火の入れ方」の方法と、特徴、歴史、成分についても記載しています。

・素材本来の味を活かすレシピ
掲載しているレシピは、かんたんに作れて、素材のよさをシンプルに味わえるものばかりです。
過剰なうまみで演出されたおいしさではなく、からだが本当においしいと感じる、シンプルで深みのある料理になります。


【こんな人におすすめ】
□ 毎日の食事でからだの不調を改善したい
□ 添加物や、栄養の偏った食生活を改善したい
□ 旬の素材を活かし、おいしく食べたい
□ 食事に気を遣うことで、毎日を健やかに、丁寧に生きていきたい

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yomineko@猫と共に生きる

58
自給自足を徹底した「ふるさと村」のレシピ集。ベジタリアンの私には最高です!作りたい料理ばかりで、既にウキウキしていますが、旬を間違えると大変💦季節を大切にした料理を作りたいと思います。秋山龍三先生が、眠るように大往生されたと書いてあり、とても寂しいです。でも後継者の方がおられるので安心です。2021/11/13

baboocon

20
ふるさと村の創始者であり監修の秋山龍三さんは本書の刊行直前に静かに息を引き取ったそうだ。彼の意思を継いだ山田剛さんが完成させた。前作はふるさと村の食養術の概要やそれによって健康を取り戻した人たちの体験談が主な内容だったが、本書はその実践編。四季毎の野菜の特徴や成分・効用、歴史とともにレシピを掲載。下ごしらえも書いてあってありがたいし、使うのは基本調味料だけなので作ろうとしても作れないなんてことがないのがいい。一度挫折したぬか漬けにもまた挑戦したくなるな。2022/04/21

いくみ♪

6
久々にヒット!キンドルアンリミテッドで読んだけど、読みづらいから本でほしいなあ。2023/06/20

津野1号

5
いい。2024/04/13

ぼん

1
おいしさを求めすぎないなんて書いてあるレシピ本をはじめて読んだ。 何事もやりすぎはよくないのですね。 とは言っても、おいしそうなので料理するのが楽しみだ。2023/06/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18486746
  • ご注意事項