オーバーラップノベルス<br> 転生令嬢カテナは異世界で憧れの刀匠を目指します! ~私の日本刀、女神に祝福されて大変なことになってませんか!?~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

オーバーラップノベルス
転生令嬢カテナは異世界で憧れの刀匠を目指します! ~私の日本刀、女神に祝福されて大変なことになってませんか!?~

  • ISBN:9784865549812

ファイル: /

内容説明

日本人だった前世の記憶を取り戻した男爵令嬢カテナ・アイアンウィル。彼女は自分が「大好きな日本刀を作りたい」という未練を残して命を落としたことを思い出す。
そこで、アイアンウィル家が代々鍛冶師を育んできたと知ったカテナは、悲願だった日本刀づくりができる! と刀匠になる道へ進むことに。
さっそく工房に弟子入りして鍛冶を学び、地道に刀づくりに励むこと数年――ついに日本刀が完成。その瞬間カテナの前に“女神様”が降臨して!?
異世界に存在しない日本刀が女神様に気に入られまさかの神器に認定。さらに、神子として膨大な魔力を授かり、この世界を脅かす“魔神”に対抗するお役目も受けてしまい……?
「私、ただ日本刀が作りたかっただけなのに!」
平穏な刀匠ライフを守るため――邪魔する敵や降りかかる理不尽は、最強の魔力&日本刀で斬り伏せます!!   
刀匠令嬢のチートな異世界ファンタジー、開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ささきち

6
先生の新作だと最初は気づかなかったぜ本屋で並んで作者を見て初めて気がついた。今作も女性主人公であらすじから転生して現代技術SUGEEEをする物だと思っていたがそうではなかったね。現代で刀剣女子をして刀大好き!と生きていたら気がつけば異世界で生まれ変わっていた!?が始まり。鍛治職人の家に生まれたことが幸いで鍛治を習い何年も時間をかけてやっと自分で刀を打ったらそれが神器として神に認められてカテナは巫女となり身分は王族に匹敵し彼女の神器を量産できる事を加えれば王族よりも価値があるとなったけど、別に権力に興味なく2021/09/05

尚侍

5
ものすごく面白かった。やはり一本筋の通った主人公の物語は読んでいて気持ちがいいですね。最初のうちは普通のあたしtueeee作品と思いましたが、予想以上に主人公が日本刀に対して真摯なことに加え、自らの置かれた立場を理解してそれに沿うよう生き方を変えていくあたりは、最近のラノベにはない硬派な展開と感じました。ヒロイン的ポジションの王子の存在も良く、この二人が恋愛を含めどういう方向に進んでいくかが楽しみですね。初巻でかなり出し切った感があるので、次巻でどのように話を膨らませてくるか、作者の力量に期待したいです。2021/09/01

菊地

1
好きなことに熱中して真っすぐな主人公がとても良い。好きですね。 ただ、ライバルポジションかと思った登場人物がすぐに取り巻き的ポジションになってしまったのが残念でした……2021/09/19

0
西洋剣が主流の世界に転生した主人公が前世で夢見た刀鍛冶を実現させたら神が宿っちゃって表舞台に立たざるをえなくなる、そんなお話。魔族という明確な敵がおり、人間サイドは概ね善人が多いです。おもしろかった!2022/05/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18414458
  • ご注意事項