とんがり帽子のキッチン(3)

個数:1
紙書籍版価格 ¥715
  • Kinoppy
  • Reader

とんがり帽子のキッチン(3)

  • ISBN:9784065240991

ファイル: /

内容説明

多忙な毎日を送る魔法使い、キーフリーとオルーギオ。
授業や魔法器の製作、大講堂への報告や自分の研究。

そんな忙しい毎日の中でも食事作りは手を抜くわけにはいきません!
昼食夕食なんのその、時短、作り置きを駆使し、朝食、お弁当、おやつまで。
そしてたまには、大人だけで深夜に乾杯!

キッチンはフル稼働で魔法のメニューを作り出す。
『とんがり帽子のアトリエ』から、美味しいスピンオフ第3巻!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

14
おっさん二人による、架空食材レシピ漫画。購読しておいて言うことではないかもですが、まさか3巻まで続くとは…現実の食材に置き換えたら作れなくもなさげな所が良いのかな?この本を書店の新刊平置き台から手に取って、ササッとレジへ行こうとしたら、見知らぬ高齢の女性に「これって面白いですか?」と訊かれて、すごく返答に困り「本編があるお話なので、そちらを読んでいれば…」と返したら「孫に漫画を買ってやりたいのだけれど、何がいいのかわからなくて」と。うーん、それは孫本人じゃないと誰にもわからないよ(^_^;)2021/07/24

葉鳥

8
ほのぼの。どれも美味しそう。架空素材設定だけど、一応実際に作れるレシピ。ただ、なんだか架空のままに留めておきたい夢の溢れ方をしているので作ろうとは思わないんだなあ。2021/09/12

4
のんきで可愛らしい話はまだ続く。本編ではもうあんまり挿入出来なくなりつつある雰囲気を描きたい(読みたい)と需要供給が整っているのかもなあと、思い付いた。2021/07/31

トオル

1
はい、3巻もほのぼの展開でしたー!魔法使いと弟子たちの修行の合間の貴重なお食事とおやつ(あと、夜食)タイムにほっこり。出てくる材料は架空ながら、現実素材に置き換え可能な点はいつも感心する。実際に作って美味しそうでオシャレな画像がツイッターにたくさん…ヨダレが…(笑)安眠グラタンと階層チーズ焼きが美味しそう〜。あと、アガットが可愛い。2021/08/02

青夏

1
キーフリーとオルーギオが愛弟子に作る料理の数々が相変わらずどれも美味しそうです。 前の巻で登場したお茶達が再登場し、アレンジ料理がいくつも出ていてゼリーが美味しそうでした。 本編とは違う和やかな空気がほっこりしていて癒されました。 夏らしいレシピもあったので作ってみようと思います。2021/07/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18093750

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす