- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(スポーツ/アウトドア)
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
日本唯一のトッププロ専属ビリヤードコーチが初めて一般公開!!
『形』と『動作』が『型』となり、パーフェクトショットが生まれる。
初心者にこそ、ビリヤードの正しい基礎を知ってほしい。
完全無欠のビリヤード『型』が学べる!
ビリヤードの3大ファンダメンタルはブリッジ、グリップ、スタンス!
正確で美しいショットを行うための、初心者から上級者までの誰にも共通する最適解を理論的かつ明快に詳解します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
kenitirokikuti
6
図書館にて。日本でビリヤードが流行ったのは、1986年公開の洋画『ハスラー2』から。マガジン連載の、前川たけし『ブレイクショット』は覚えている。80年代マガジンは、ちばてつやのゴルフ漫画『あした天気になれ』など、やっぱ昭和後期なやつが記憶に残ってるな▲市井のビリヤード用語は、戦前からあるやつと、アメリカでのそれが混ざったローカルなもので、本書ではモダンなやつ(英連邦の系統)を用いているそうな。台にポケットがあるやつとないやつがあり、競技としては別なのね。ビリヤードよく知らないや…2021/03/04
浅田大起
0
世界標準の理論らしい。 ビリヤードを初めて3ヶ月の初心者でも分かりやすく読めた。 イメージボールのイメージ法をもう少し詳しく書いてほしかった。 また、PTS理論は全く分からなかった。2024/04/18




