Celicaノベルス<br> 薬の魔物の解雇理由【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

Celicaノベルス
薬の魔物の解雇理由【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866993089

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】&【アズ先生描き下ろしイラストとサイン】付き!
『このライトノベルがすごい!2023』(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門 第8位!

「君の願いは全て叶えよう」
おとぎの森で拾ったのは......魔物の王でした!?
歌乞いの少女と万象の魔物の異種婚姻ファンタジー!
書き下ろし番外編5本&「薬の魔物の特別図鑑」巻末収録!
コミカライズ好評連載中!


【あらすじ】

人と人ならざる者達が共に暮らすウィーム領。雪深く魔術の潤沢なその地に迷い込んだ少女・ネアは託宣を受けた――命を削り契約した魔物から恩恵を得る才職「歌乞い」として。静かに暮らしたいネアは、低位の相手を求めて唱歌の儀式を行う。だが、夜の森より現れたのは、美しい魔物の王・ディノだった! 「君の願いは全て叶えよう――どんな残酷なことも」 とても手に負えない彼を「薬の魔物」と偽り、ネアは転職活動を始めるが、結んだ契約は解消できない。おまけに、目の前の万象を司る王から「君に叱られるの大好き」とやけに懐かれてしまい......? 祝祭美食な日常の中、時に切なく、時に大惨事(?)が紡がれる異類婚姻ファンタジー!


著者について
●桜瀬 彩香(Ayaka Sakuraze)
物語が、初めての本になりました。読んで下さった方の心のどこかに、ちょっと嵩張【かさば】りますが、ウィームへの扉も置いていただけると嬉しいです。

●アズ(As)
設定の情報量やイメージ資料の分厚さに圧倒されながら描き続ける日々でした。皆々様の愛する世界に適う彩りが添えられていれば幸いです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐっち

31
ネアが契約した魔物ディノがかなり高位なはずなのに、低位の「薬の魔物」と言い張ってくっついているお話。キャラも文体も癖が強めですが、アルテナさんが出てきたあたりから面白くなってきました。どういう話になるのか気になります。2021/12/11

ぐっち

20
2巻を読む前に再読、本文ものすごく読みにくいが癖にならなくもない、続けて2巻へと思っていたら、ここのコメントで作者さんが春にお亡くなりになっていたことを知って愕然としています。続きがある方がなくなるのはつらいですね。なろうではこの作品は完結しているのでしょうか?2022/07/09

14
異世界で、歌で魔物を招いて契約し、その力を借りる「歌乞い」になったネア。うっかり契約できてしまった被虐嗜好の疑いのかかる手に負えない高位の魔物をなんとか解雇しようとしつつ、異世界で狩りと美食とのびのびした生活を楽しむお話。 ここ数年、年間の読了本数が減った理由のひとつが本書の基になったネット小説を知ったこと。毎日、本を読む代わりにこの小説のページに通う日々。(コメントに続く)2021/08/22

dorimusi

10
Kindle Unlimited. 表紙と感想が良かったので読んでみましたが、面白さが理解できなかった。というか最後まで読めず断念。主人公の行動とセリフが意味わからんすぎるのと、設定はいろいろ作ってるんだろうけど、唐突すぎて理解が追いつかなかった。最後まで読めば面白いと思えたのかもですが、苦痛すぎてそこまで辿り着けず……久しぶりのリタイアです。。2022/07/03

碧海いお

9
つぎラノに投票していた時に知ったタイトル。 主人公のネアが異世界に迷い込んで魔物の王のディノと契約をして、そのディノから好かれるといったおそらくは女性向けの内容。 WEB公開の中では色々と作りこまされていて、今時珍しい作風。2022/04/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18198204
  • ご注意事項