ブランド - STORY設計とは

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

ブランド - STORY設計とは

  • 著者名:関野吉記
  • 価格 ¥1,430(本体¥1,300)
  • プレジデント社(書籍)(2021/06発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 390pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784833451765

ファイル: /

内容説明

【内容紹介】
ポストコロナ時代に、ピンチをチャンスに変える、新時代のブランディング戦略!

ポストコロナ時代となり、想像を絶するスピードですべてが変化と進化を続けている。
今、この瞬間、取引先や生活者の心を捉えていても、変化と進化に適合した新しいものが続々と生まれ、持っていた優位性も一瞬で失われていく可能性がある。

こういった苦境を乗り越え、長く選ばれる企業であり、商品・製品・サービスであるためには、付加価値である「ブランド」を提供できるかどうかで決まる。

しかしながら、カタチのないブランドを発信するためには、その基盤である企業の「大義」を伝える、「ストーリー」こそが大切になる!

誰にも真似ができないほどのこだわりや、唯一無二のサプライズがある独自性、手に入れることがステータスと思えるほどの希少性など、企業自身や、商品やサービスがまとっている付加価値という透明な衣を、より多くのお客様に認識して「共感」してもらうには、「なるほど!」と思える、“物語づくり”が欠かせないといえる。

本書は、ポストコロナ時代において、絶対的な付加価値を生み出し、成長し続けていくための発想とテクニックを提供する。
【著者紹介】
[著]関野吉記
株式会社イマジナ代表取締役社長。London International School of Acting 卒業。
卒業後はイマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど 多くのコマーシャル、映画製作を手がける。
その後、投資部門出向、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。
アウター・インナーを結びつけたブランドコンサルティングですでに2,700社以上の実績を挙げている。
最近では活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。

目次

【目次抜粋】
プロローグ/ポストコロナ時代のブランディングとは?
Chapter1 「ブランドストーリー」の秘密
Chapter2 「ブランディング」とは何か?
Chapter3 「ブランディング」実践のススメ!
Chapter4 「ブランドストーリー」成功の鉄則

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くに1973

1
自社の経営理念を、インナーアウターそれぞれターゲットにあう内容で発信する、 当たり前のようでいて、なかなか難しい。インナーのほうが、自社に対する固定観念が強いせいか難しいような気がする。2022/10/04

bassman_tubacca

1
これを読んで自分の職場でどう考えるかということが重要ですね。2021/10/19

Go Extreme

1
ポストコロナ時代のブランディングとは 99%のトップが知らない企業存続のための最後の一手ー「ブランドストーリー」の秘密 原理原則 共感 脱・価格競争 究極の武器 企業100年計画の基礎の基礎。これを知らなければ進めないー「ブランディング」とは何か 大義 一貫性 投資 経営者の判断が、会社の運命を左右するー「ブランディング」実践のススメ 帰郷価値 誇り 想い やるか、やらぬか?これで、あなたの会社が生き残ー「ブランドストーリー」成功の鉄則11 ストーリーを構築するための「ヒアリングシート」活用術2021/07/05

あおや

0
ビジネスをする上で共感を生むブランドストーリーが内外共に重要である。認識▷理解▷共感までいって初めて行動に移る。序盤書いてあることはごもっともなのだが、後半あまり中身がない。2024/05/22

フク

0
2021年に読んだ書籍

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18104661
  • ご注意事項

最近チェックした商品