「困った人」との接し方・付き合い方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

「困った人」との接し方・付き合い方

  • ISBN:9784775941836

ファイル: /

内容説明

実証済みの戦略と行動でイライラから脱しよう!

「困った人」とは、どんな人のことでしょうか。やってほしいことをやらない人、あるいは、やってほしくないことをやる人。そんな人には、いったいどう対応したらいいのかわかりませんよね。でも、もうそんな人たちの犠牲にならなくていいのです!
「困った人」を変えることはできませんが、コミュニケーションのとり方によって、態度を変えてもらうことはできるはず。相手があなたを困らせるふるまいに出たとき、どう対応したらいいかを心得ておけばいいのです。

本書は、効果的なコミュニケーションとはどういう要素でできているのかをつきとめ、それらをうまく組み合わせるお手伝いをします。そして、典型的な困った人を13タイプに分け、具体的な対処法・人間関係をよくするノウハウを伝授します。本文に登場する例を読むと、きっと身近な誰かの顔が浮かぶことでしょう。

本書で紹介する体系的でシンプルな方法論は、企業研修のテキストとして世界200社以上に採用されています。1980年に本書の原型が生まれました。当時は主にビジネスマン向けでしたが、時代の変化に合わせて身近な困った人たちにも対応しています。

ぜひ、紹介した戦略を実践してください。成功も失敗もあります。しかし、辛抱強く関わりつづけることで、あなたを困らせる人の対処に間違いなく成功するでしょう。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とふめん

7
様々なパターンの人を解説2021/08/12

ゆう

1
どうして買ったんだかどうしても思い出せずですが、読んでみると大変参考になる本でした。 ケーススタディが紹介されていますが、どれも遭遇したことがあるあるあるな生々しいストーリーでした。 タイプ別の対処法はほんとに使えると思います。2019/07/29

にーな

0
最終章未読のまま返却2018/04/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12369443
  • ご注意事項

最近チェックした商品