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内容説明
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ブランディング、またはブランドマネジメントとは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略のことです。 ターゲット市場におけるブランドの現状認識の分析から始まり、ブランドがどのように認識されるべきか計画し、計画どおりに認識されるようにすることが目的です。ブランディングに成功すると、広告費をかけなくとも顧客のほうから企業や商品を選ぶようになります。リピート率が向上し、クチコミで自動的に売り伸ばしを図れるという効果もあります。いわゆるロイヤルカスタマー(≒ファン、忠誠心の高い顧客)を育てる手法です。本書では、オンライン時代に必須のブランディングノウハウがイラストでサクッとわかります。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
ブランディングとはなにか:無形資産 価格プレミアム ブランド・経済的価値 インカムアプローチ ブランディングの全体像をつかむ:インサイト ミッション ブランド・ポジショニング ガイドライン 現状と顧客を分析し、差別化する:認知→理解→好意→愛着サイコグラフィック ブランドらしさのつくり方:自己表現的ベネフィット ブランド体験 クアドラントモデル タッチポイント ブランドらしさを育てるには:インパクト 一体感 ストーリー性 効果測定を行い次につなげる:10の視点 ブランディングの成功例に学ぶ:自分ごと化2021/07/13
黒とかげ
0
勉強にはなったが、あまりにも横文字が多すぎて笑ってしまった。ほぼ全部が外国からの受け売りかぁ……。自社なりの方法を確立しないとブランドは構築できないと思うのは、自分だけか?2022/12/04