訪問しない時代の営業力強化の教科書 営業×マーケティング統合戦略

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

訪問しない時代の営業力強化の教科書 営業×マーケティング統合戦略

  • ISBN:9784798167916

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

SalesforceによるThe Model解説
営業戦略から、
SFA、MA、
インサイドセールス、
カスタマーサクセスまで
200点の図解で
「しっかり」「まとめて」
理解できる!

新型コロナウイルス対策の影響で、
営業とマーケティングの在り方は大きく変容しつつあります。
展示会や集合セミナーでの商談創出は困難になり、
マーケティング部門もただリードを創出するだけでは
最終的な営業成果に貢献できなくなりました。
この新しい時代への対応として、
営業とマーケティングは連携して動かなければなりません。
しかし、多くの企業でそれらは分断されているのが実情です。
本書は、営業とマーケティングの課題を統合的に鑑みて、
的確な施策を選択するための知識とノウハウを一冊にまとめました。
本書を読んで、売り方を総合的な視点で見直せば、
本質的な課題を発見することができるはずです。


〈↓こんな課題をお持ちの方にオススメです〉
・SFAやMAが使いこなせていない
・どんなSFAやMAを使えばいいかわからない
・SFAやMAを入れてみたものの部分的にしか良くならない
・そもそもリードが増えない
・Webサイトが活用できていない
・質の高いリードがこない
・たまったリードをうまく利用できていない
・そもそも、どこから手を付けてよいかわからない

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tomoki Endo

1
TheModelのより実践的な内容が書かれている。参考程度。2024/03/17

スージーの青春

1
インサイドセールスからカスタマーサクセス、SFAやMAの使い方など、組織体制や進め方がまとまっている良書。 2021/08/07

さわでぃー

1
ぎゅっと営業手法が濃縮されていて読書用というよりは参考書として使いやすい2021/06/14

nadami30

1
一人一人の営業マンの営業力開発に焦点を当てた内容ではなく、SFAやMAを用いてインサイドセールスやカスタマーサクセスを機能させるような、企業としての営業力強化がまとめられた一冊。 見開きの左がテキスト、右に図解で、圧巻の情報量。 最近読んだデジマの本で一番情報が多い。2021/05/23

しゆ@健康第一

0
新型コロナウイルスの影響で、訪問営業の機会が激減。商談や会議はwebになり、移動時間が無くなったぶん時間はあります。時間を有効活用いたいと模索していたところ、この本に出会いました。営業やマーケティングで実績のある方々の共著。あらゆるノウハウを網羅した、まさに営業の教科書のような内容。営業戦略の項目は現状の見直しに。マーケティングについては知見を広げることができました。2022/05/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17822268
  • ご注意事項