訪問しない時代の営業力強化の教科書 営業×マーケティング統合戦略

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訪問しない時代の営業力強化の教科書 営業×マーケティング統合戦略

  • ISBN:9784798167916

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内容説明

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SalesforceによるThe Model解説
営業戦略から、
SFA、MA、
インサイドセールス、
カスタマーサクセスまで
200点の図解で
「しっかり」「まとめて」
理解できる!

新型コロナウイルス対策の影響で、
営業とマーケティングの在り方は大きく変容しつつあります。
展示会や集合セミナーでの商談創出は困難になり、
マーケティング部門もただリードを創出するだけでは
最終的な営業成果に貢献できなくなりました。
この新しい時代への対応として、
営業とマーケティングは連携して動かなければなりません。
しかし、多くの企業でそれらは分断されているのが実情です。
本書は、営業とマーケティングの課題を統合的に鑑みて、
的確な施策を選択するための知識とノウハウを一冊にまとめました。
本書を読んで、売り方を総合的な視点で見直せば、
本質的な課題を発見することができるはずです。


〈↓こんな課題をお持ちの方にオススメです〉
・SFAやMAが使いこなせていない
・どんなSFAやMAを使えばいいかわからない
・SFAやMAを入れてみたものの部分的にしか良くならない
・そもそもリードが増えない
・Webサイトが活用できていない
・質の高いリードがこない
・たまったリードをうまく利用できていない
・そもそも、どこから手を付けてよいかわからない

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すくすく

13
Salesforceに居たことがないのでどこまでSalesforceの仕組みを記載しているかまでは分からないが、営業部門周辺の仕組み、考え方をとにかく良く言語化、図式化している本、仕事柄外資IT企業との協業、連携取引も多く、時に彼らの言っている用語が理解できないことがあったが、これを読むととりあえず何を言いたいかまではわかるようになる。とにかく社内の事柄を吐き出したんだな、と言った印象。今後参考になるかは…未定2024/05/04

エジー@中小企業診断士

6
副業リサーチ。訪問しない時代の営業×マーケティングに向けて。10のテーマは営業戦略、営業マネジメント、営業スキル、営業人材の育成、SFA、MA、インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、統合的戦略に向けたロードマップ。アカウント型営業、アカウントプラン、継続的なエンゲージメントの重要性、顧客対応における営業とカスタマーサクセスの違い、ロードマップ①戦略の見直し②営業プロセス・組織の見直し③システムの見直し④商談化プロセス⑤受注化プロセス⑥受注後プロセス⑦推進体制の構築⑧検証・改善方法の見直し2025/07/11

たかや

3
具体的な実践本として読み始めたが、タイトルにもある通り、全体の概念的な教科書に近い本だった。特定の課題を解決しようとして読み始めると、肩透かしをくらうが、重要な要素を多分に含んでいた。 さらっと読んだだけでは吸収しきれなかったので、何度か読みたい本。図表が細かいので全て理解しようとすると大変。 特にオンライン営業やSaaS営業などと相性が良さそうだった。2025/02/24

-

2
SaaS入社したての営業マンにとっては入門書がてらいいかも。2024/10/13

Tomoki Endo

2
TheModelのより実践的な内容が書かれている。参考程度。2024/03/17

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