内容説明
子どもの才能を上手に伸ばしてやれば、誰もが『尖った人』になれます。「これだけは自信がある」という武器を持った人になれるのです。これからの時代を生き残っていくのは、平均的に物事をこなす無難なタイプではありません。多少ばらつきがあっても「自分はこれで勝負だ!」という、とがった部分を持っている子どもなのです。本書は、親として子どもの個性を伸ばすためのちょっとしたコツが満載。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
2
尖った子どもの時代:ダイヤモンドの原石 役立つで判断しない 好きなこと→大きなオマケ 家庭で勉強嫌いにしない ほめて育てる:ほめる=自信をつける 叱る内容をほめるにチェンジ ほめる=親の価値観を伝える 叱る<課題を与える 親の記憶はあてにならない 子どもにどんどん話をさせる:アクティブ・ラーニング 話す・脳をぐるぐる動かす 発言する方が得 間違うことがチャンス 子どもの自立を目標にする:エサをまく お手伝い・自立の君r年 勉強嫌いにさせない親力 尖った子どもの勉強・受験 難しい年頃に対応:反抗を成長の証2021/05/12
-
- 電子書籍
- 旦那が離してくれません!【タテヨミ】第…
-
- 電子書籍
- 一妻多夫婚 ~私には夫と亭主と旦那がい…
-
- 電子書籍
- なかよし 2020年12月号 [202…
-
- 電子書籍
- 五衰の人 三島由紀夫私記 文春文庫
-
- 電子書籍
- リングにかけろ2 24 ジャンプコミッ…