- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
業界で有名なトップの研修会社「リ・カレント株式会社」の門外不出のノウハウが詰まった、若い社員のためのコミュニケーションの一冊。出社から退社までの流れに沿って、話し方と聞き方のポイントを図やイラストで解説しています。ビジネス初級者の気持ちに寄り添い、どういう感情がコミュニケーションの妨げになっているかを掘り下げているのが特徴です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Humbaba
2
言葉はただ通じればそれでよいというものではない。勿論通じないのは論外であり、相手に伝わるようにする必要があるのは間違いではない。ただし、社会人であれば単に意味が通じるかだけでなく、その言葉遣いや言い回しがその場の状況にあっているのかというところも考えておく必要がある。相手によって言葉遣いを変えるというのは基本的なことだが、できていなければ評価が下がってしまうことでもある。2025/04/28
CD
2
会社でのよくある基本的な受け答え、とるべき態度について読みやすく書かれています。社会人になって5年以内に読んでほしいかな。5年もこういったことに気づけなかった人は、成長も遅いし手遅れ・・・。その会社での上がり目はないのでいったん転職してリセットした方がいいと思います。2022/10/10
-
- 電子書籍
- 40歳、シンデレラはじめます2 ピース!
-
- 電子書籍
- AS+F(アズエフ)1992 シーズン…
-
- 電子書籍
- 今日も拒まれてます~セックスレス・ハラ…
-
- 電子書籍
- 推しが武道館いってくれたら死ぬ(5)【…