ネットが最強のパートナーになる ネット・スマホ攻略術 1時間で一生分の「生きる力」1

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • Kinoppy
  • Reader

ネットが最強のパートナーになる ネット・スマホ攻略術 1時間で一生分の「生きる力」1

  • ISBN:9784065230794

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「デジタルは、水や電気と同じ、生きるにかかせないインフラになる。だから上手に使って、最強の新世代になろう!」
「こども六法」の山﨑聡一郎が、デジタル産業革命のデジタルネイティブ世代に向けて「インフラとしてのネット」との付き合い方、スマホとのルール作りを一から解説。
10のケーススタディから見えてくる、スマホとの付き合い方ブック!
被害者にも加害者にもならないですむスマートな付き合い方で、スマホを最高のパートナーにしよう!
ケース4コマと、詳細な解説、アドバイスで、ネット・デジタルの問題点と、付き合い方が見えてくる!

2021年より導入される公立中学校のスマホ持ち込みへのルール作りの参考になる、
ルール作りシートつき。

◆構成
まんがによるイントロダクション/スマホでできる8のこと/あなたならどうする? 10のケーススタディ/自分で作るルールの作り方/書き込み式ルールシート/おわりに

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

いお

10
中学校の図書室に購入した本。「こども六法」の著者山崎総一郎さんの本。子ども目線で書かれていて、解決方法の前にしっかり理由づけがされていて、正しい答えに導かれる感じがいい。マンガやイラストも多く、堅苦しくない本なので、中学生が手に取ってくれると思う。2021/09/07

まりぃ。

6
事例をマンガにして載せているため子供でも読みやすく、理解しやすいと思われる。学校でもネットを利用することが多くなっていくこれからの時代に読んでおくべき本。小学校高学年くらいから読むのにちょうど良いと思う。2021/08/05

ゆうぴょん

0
小4娘。ネットやスマホにのまれず、上手に付き合っていくための本。こども六法と同じく、マンガと文章をうまく織り交ぜてわかりやすい。ネットリテラシー、SNSとの上手な付き合い方。これからの小学生。タブレットも始まっているし読んでおいて損はない本。2021/08/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17718244

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。