角川書店単行本<br> Study Hack! 最速で「本当に使えるビジネススキル」を手に入れる

個数:1
紙書籍版価格
¥1,815
  • 電子書籍
  • Reader

角川書店単行本
Study Hack! 最速で「本当に使えるビジネススキル」を手に入れる

  • ISBN:9784041112212

ファイル: /

内容説明

プレゼン、会議、リーダーシップ、脳科学、
アート思考、勉強術、自己肯定感、AI活用、
フォロワーシップ、雑談力……。

人気著者結集! 超実践的な理論と習慣が詰まった「ビジネス大辞典」が誕生。

WEBサイト「StudyHacker」掲載の人気記事から選りすぐり構成。

〈登場する識者〉
澤 円(株式会社圓窓代表取締役)
伊藤羊一(Zアカデミア学長)
菅原道仁(脳神経外科医)
秋元雄史(練馬区立美術館館長)
山口真由(信州大学特任准教授)
中島輝(心理カウンセラー)
石角友愛(パロアルトインサイトCEO)
伊庭正康(らしさラボ代表取締役)
越川慎司(株式会社クロスリバー代表取締役社長CEO)
前田鎌利(プレゼンテーションクリエーター)
美崎栄一郎(商品開発コンサルタント)
安田正(株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ代表取締役)
佐々木常夫(佐々木常夫マネージメント・リサーチ代表取締役)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

リー・チャン

5
★★★☆☆ 方々で活躍する著名人が、自身のスキルやノウハウを紹介していくハウツー本。どのスキルも端的に分かりやすくまとめられているが、自分に合うもの・合わないものが割とはっきりしているので、「うーんコレは興味ないな」と思うものはサクッと切り上げて次に進むことができる。各章の最後にそれぞれの著作が紹介されているので、深掘りしたいスキルについて深く学ぶための導線が組まれている。 他人が考えた「(本当はやらなくてもいいのに)習慣的にやっていること」を排除し、自分がやるべきことに集中できるようにしていきたい。2021/10/20

藤埜

2
去年から読み進めこのタイミングで読了。各界の著名人・猛者の考えを簡潔にまとめられていて、興味を持った方の著作が読みたくなるというガイドブック的本でもあります。2022年、少しでもこの学びを活かしていくぞ!2022/01/02

ばぶパパ

1
hackする所がたくさんあった。紹介されている本を読んでみようと思う。

NyankoroA

0
12人のStudy & Business Hackが書かれている。この本をきっかけに、12人から面白そうな人を見つけて、その人の本を読んでみるのは良さそう。私は、あまり刺さる人はいなかったけど、女性二人は本当に優秀そうだと思った。2024/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17850347
  • ご注意事項