ことのは文庫<br> 海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの恋の法則~

個数:1
紙書籍版価格 ¥759
  • Kinoppy
  • Reader

ことのは文庫
海辺のカフェで謎解きを ~マーフィーの恋の法則~

  • ISBN:9784867161296

ファイル: /

内容説明

『キッチン・マホロバ』は、海沿いに建つ小さなカフェで、なぜかちょっとだけ困った人たちばかりがやってくる。
鮮やかに謎を解く兄・水城海人と、真実の先にある何かを求める弟・水城成留の凸凹兄弟探偵は、今日も訪れるお客さんを素敵な料理でおもてなし。
だけど、成留の心には伝えられなかった想いとともにあの人の姿が離れない……。
そんな中、ある常連から持ち込まれたちょっとした事件から、成留の恋の行方が思わぬ方向へ動き始める!

恋の季節とともにあの人が戻ってくる!?

マホちゃんの小さな恋や猫の秘密など、たくさんのキュンが詰まったカフェ&ミステリー第2弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆのん

61
【シリーズ2作目】海の見える場所にある『キッチン・マホロバ』。2作目はリニューアルオープンしたお店が舞台。1作目に続いて美味しそうな料理の数々。そんな料理の魅力に勝る謎解き。『恋』に関する謎解きを読んでいると野次馬根性がムクムクとわいてきてしまう。何故なんだろうと知りたくてあっという間に読了。美味しい料理とデザートと満腹になった後は別腹の謎解き。近所にこんなお店があったら毎日通ってしまいそう。2021/03/28

horihori【レビューがたまってやっつけ中】

32
「~幸せの法則」の続編。リニューアルしたキッチンマホロバで、今回も謎解き。下宿人男女のトラブル、住人にだけ姿を見せない猫、運動会のお弁当を1人前だけ注文した人、彼女が手両氏を作って姿を消した訳、中学の同級生を守ったことと水泳を辞めた理由、直角さんがいつも同じ席で同じものを食べる訳、マホと理一がいなくなったことで誘拐事件が解決。婚約者の死を受け入れた紫が復活。海人はカッコ悪さが露呈、成留はちょっと頼もしくなってた。悠木さんのコメントにもあったけど、オチに沿うようにストーリーを構築するのは大変だと思った。2021/06/10

キキベル

10
Net Galley 各章の終わりが余韻を楽しむ感じだったのでしょうか、さあこれからどうなるんだろう、というところでの終わりでちょっとだけモヤモヤしました。 けど、謎解き部分はちゃんとされているし、今回も美味しそうなもの盛り沢山で楽しめました。2021/03/31

nori_sugida

3
シリーズ2作目。 リニューアルした「キッチン・マホロバ」にあの人が帰ってきた。 様々な登場人物の恋の謎解き。 幼くても、男はいつもプライドが高くていじっぱり。 クールなアニキの過去や恋愛、ナルの隠して置きたかった秘密も明かされる。 謎解きの真実は、なんと単純で知りたくなかった事実を見せられるのか。 ちょっと切ない。 直角さんの真実は伏線が張られていたのに気付かなかった。 優しいナルも少しは女心に気付いたか。 同級生の存在が紫さんを恋へと向かわせるのか。 ナルと紫さん、そしてミナトは? 次作も楽しみ😊 2021/04/26

あずとも

3
シリーズ2作目。お店もリニューアルオープンして人気店に。そして前作に続いて数々の美味しそうな料理にデザート。猫のマーフィーの出産に子猫も可愛い。紫さんが帰ってきてくれたのも嬉しい。近所にあれば絶対通い詰める自信がある。2021/04/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17636021

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす