- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
【本書の構成】
Chapter1 プロの担当者に必要な基礎知識
Chapter2 ECの戦略・計画を立てる
Chapter3 自社ECサイト 運営の鉄則
Chapter4 楽天市場 運営の鉄則
Chapter5 Amazon、成長モール 運営の鉄則
Chapter1~2でプロの担当者に必要な基礎知識、EC事業を伸ばすための戦略・考え方を整理して掲載しています。
Chapter3からは、主要販売チャネル別に実践ノウハウを掲載しています。特定チャネルの担当であっても、他チャネルでどういう施策が有効か、どういう取り組みがなされているのか、など、業務上のヒントが多々ちりばめられていますので、ぜひご一読ください。
【本書で解説した項目など】
■ ECのプロが狙う「デジタルシェルフ」とは?
■ 「EC成長ロードマップ」を作る
■ ブランドメーカーは「DtoC」へ転換する
■ 成長を支える「フルフィルメント」の現場
■ スマホファーストは「回遊性」が最優先
■ 商材別×単価別 の「4つの基本戦略」
■ 売上アップを実現する「6つのステップ」
■ ECのプロが取り組む「PDCAモデル」
■ リピート重視、「自社ECサイト」の売れる鉄則
■ 高単価品も売る、「楽天市場」の売れる鉄則
■ 広告活用で差をつける、「Amazon」の売れる鉄則
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yyhhyy
3
EC全般(倉庫からAmazon・自社まで)の概観。細かい具体的なところは省略されているがイメージはつかみやすい2023/09/09
ゼロ投資大学
0
ECの立ち上げから運用まで実践的に学ぶことができる。ECを始める際には、戦略と戦術をしっかりと準備しておくことが必要だ。扱う商材と狙いの顧客層を入念に調べて、適切なマーケティングを実施していくこと。スマホファーストを意識して、スマホで見やすいレイアウトページの作成を常に心がけることが重要だ。2023/10/02
athnete10
0
読みやすかった。どの業種にも応用が利くのではないか。2023/09/08
Sally
0
基本中の基本の内容ばかりだが、改めて弱い箇所を振り返れてやるべきことが明確になった。2021/10/28