EC担当者 プロになるための教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥2,739
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

EC担当者 プロになるための教科書

  • 著者名:株式会社いつも
  • 価格 ¥2,739(本体¥2,490)
  • マイナビ出版(2021/03発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 720pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784839971984

ファイル: /

内容説明

【本書の構成】
Chapter1 プロの担当者に必要な基礎知識
Chapter2 ECの戦略・計画を立てる
Chapter3 自社ECサイト 運営の鉄則
Chapter4 楽天市場 運営の鉄則
Chapter5 Amazon、成長モール 運営の鉄則

Chapter1~2でプロの担当者に必要な基礎知識、EC事業を伸ばすための戦略・考え方を整理して掲載しています。
Chapter3からは、主要販売チャネル別に実践ノウハウを掲載しています。特定チャネルの担当であっても、他チャネルでどういう施策が有効か、どういう取り組みがなされているのか、など、業務上のヒントが多々ちりばめられていますので、ぜひご一読ください。

【本書で解説した項目など】
■ ECのプロが狙う「デジタルシェルフ」とは?
■ 「EC成長ロードマップ」を作る
■ ブランドメーカーは「DtoC」へ転換する
■ 成長を支える「フルフィルメント」の現場
■ スマホファーストは「回遊性」が最優先
■ 商材別×単価別 の「4つの基本戦略」
■ 売上アップを実現する「6つのステップ」
■ ECのプロが取り組む「PDCAモデル」
■ リピート重視、「自社ECサイト」の売れる鉄則
■ 高単価品も売る、「楽天市場」の売れる鉄則
■ 広告活用で差をつける、「Amazon」の売れる鉄則

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yyhhyy

3
EC全般(倉庫からAmazon・自社まで)の概観。細かい具体的なところは省略されているがイメージはつかみやすい2023/09/09

ゼロ投資大学

0
ECの立ち上げから運用まで実践的に学ぶことができる。ECを始める際には、戦略と戦術をしっかりと準備しておくことが必要だ。扱う商材と狙いの顧客層を入念に調べて、適切なマーケティングを実施していくこと。スマホファーストを意識して、スマホで見やすいレイアウトページの作成を常に心がけることが重要だ。2023/10/02

athnete10

0
読みやすかった。どの業種にも応用が利くのではないか。2023/09/08

Sally

0
基本中の基本の内容ばかりだが、改めて弱い箇所を振り返れてやるべきことが明確になった。2021/10/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17274482
  • ご注意事項