- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
初級者が勝つ秘訣!
それは、上昇か下落しやすい「ド・ストライク」の場面でのみ、トレードすることです。
相場式の5つの基本ワザ、3つサインを伝授。
日本株のデイトレ、流行りの米国株……なんでも稼げる!
「ド・ストライク」を狙うには、判断しづらい局面を避けること、そして今がどのような局面か、また上昇か下落かを示すサインを読み取る必要があります。
そのサインは1つよりも2つ、2つよりも3つと多ければ多いほど、高精度で予測できるようになるでしょう。できれば、サインは3つくらい読み取ってほしいものです。
「PPP」「ものわかれ」「W天井、W底」などの上昇、下落のサインを読み取って、勝率を上げていきましょう。
*****
38年連戦連勝、株式投資界のレジェンドが「チャートリーディング」(株価先読み)が授けます。
・経済状況や企業業績などの難しい分析は必要ナシ
・日中働いている人でも株式相場に張り付く必要ナシ
・取り組む銘柄の選定がわかるようになる
……
難しい指標や、ファンダメンタルズ分析、いろんなサインの暗記はいりません。
さらに、「100日線」の新たな視点を加えて、ホンモノの洗練された株の技術をお届けします。
*****
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
トロ05
0
私は移動平均線とプライスアクションを軸にトレードが出来ると思っており、本書が、その内容を中心に書かれていたので興味を覚えた。通常パーフェクトオーダーでアプローチするとチャンスが少ないと言われている。しかし本書のアプローチで臨めば、デイトレはその限りではないと思う。また独特な相場イグジット法も書かれており、その裏付けをどのように取ったのか知りたくなった。数年前にこの著者の本を読んで考え方が異なり受け入れがたいと思ったのに、今回は90%近く違和感を感じずに読み進めることが出来た。2025/08/23
えび
0
何度も読み返して、実践するようにしている。例題ごとに解説してあって分かり易い。2025/02/20
saikinnunndou
0
著者の本はわかりやすく多々読んできた。著者が考える法則は分かりやすく、覚えやすいので、売買の参考になる。本書も売買のタイミングについて、著者の法則を交えながら解説している。以下改めて覚えておく。ボール球は振らない。ストライクが来た時だけ振る。ストライクは月に1.2回。あれもこれも手を出さない。まずは、基本を大事に1~2の法則に絞って勉強しマスターする。広く浅くではなく深く狭く。自分はポチポチ病の癖があり反省。サインが来た時だけエントリーするよう心掛けたい。また勉強して自分の得意な法則を確立していきたい。
マウリス
0
まさに究極のチャート術で勝てるトレードが学べる一冊。これまでの相場先生の著書を読み続けてきたが、本書は「これさえ身に付ければ勝てる」という究極のチャート技術を示してくれている。中でも「ド・ストライクを狙う」「移動平均線のものわかれ」「5日平均線のW天井・W底」はかなり有効かつ実践的。特に「5日平均線のW天井・W底」では、W天井・W底を付ける手前の段階でのパターン予測の仕方まで解説されているので、実際のチャートに照らし合わせて繰り返し読めばかなりの確率で負けないトレードが出来ると思う。2021/03/22