- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「農業経営者」になるためにSNSは欠かせないゼロからワイナリーを起業した著者が語る新しい農業経営
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Bun-ichi Kawamoto
4
1次産業(農業)×2次産業(加工)×3次産業(販売・サービス)=6次産業を作るということ。SNSを使って産品にストーリーとかバックグラウンドの付加価値を与えることで、ニッチでローカルな世界の中で利益を作っていく過程を詳しく知ることができた。2016/01/01
Humbaba
4
最初から全てのことをやろうと考えていたら、パンクしてしまう。そうならないようにするためには、自分でどこまで出来るかをよく考えて、無理しすぎないことが大切である。情報提供は必要だが、それもプロのように報道しようと考えるのではなく、自分たちに興味を持ってくれる人へ確実に伝えられれば良いという気持ちでやっていれば良い。2015/03/04
kikupika
0
はすみファームのワイン会にて購入。蓮見さんの思いやひたむきさがとても伝わってくる一冊(ちょっとくどいところもあるけど)。農業をやっていくのは、SNSを活用するだけで何とかなるというものではないだろうが、時代に適応し、「農業経営者」になっていかねばならない、という指摘は正しいと思う。農業に限らず「自分のブランディング」を考えねばならないな。彼が書いてくれたメモ:Think Globally, Act Locally.2016/06/03
きのした
0
ホリエモンとの対談が載っていて良かった2015/03/02
みやちゅー
0
6次産業化、ありき、だね。 ツイッターで、ブランディング(どんな奴がどうやって、どんなものを)して、 フェイスブックで、ファンになって貰って、 ホームページでカートから購入して貰う。 ストーリー。2014/12/12
-
- 電子書籍
- メイドの岸さん(3)
-
- 電子書籍
- 最新 図解で早わかり MaaSがまるご…
-
- 電子書籍
- 銃座のウルナ 4 ビームコミックス
-
- 電子書籍
- 愛の引き寄せ7つのレッスン 恋愛、お金…
-
- 和書
- ナガサキの証言