- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
トップコンサルティングファームはなぜ政治的重要課題や大企業の戦略に携わり、高額なフィーを得ることができるのか。インタビューと事例分析を通じそのメカニズムを探る。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Don2
6
私のいる業界がこの辺なので、いわゆる経営学研究を研究される側から見る体験が面白かった。コンサルは顧客とのやりとりを通じの知識移転を生業とするため、質の高いコンサルサービスの提供には、サービスを受ける客側にも一定のリテラシーが必要。従ってMckは客を業界最大手にあえて絞っている。Up or outの文化は在籍コンサルタントにサバイバーとしての権威を与える。知識を結局属人的なものと捉えコンサル間の交流を促進するMckと転移可能なものとしてデータベース化を進めるアクセンチュアの差分、などが面白かったポイント。2023/12/15
スプリント
1
コンサルのビジネスモデルについて解説した本です。自分が関連している分野以外は勉強不足でピンとこず。2017/07/08
-
- 電子書籍
- 要らない悪役令嬢、我が国で引き取ります…
-
- 電子書籍
- 横恋慕 分冊版 4 ジュールコミックス
-
- 電子書籍
- 武満徹―その音楽地図
-
- 電子書籍
- 横浜ストロングスタイル ベイスターズを…
-
- 電子書籍
- 激突!ラジコンロック9巻 マンガの金字塔




