マーケティングクリエイティブ〈第1巻〉マーケティング・マネジメントを学ぶ - ↑

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

マーケティングクリエイティブ〈第1巻〉マーケティング・マネジメントを学ぶ - ↑

  • 著者名:石井淳蔵/大西潔
  • 価格 ¥2,200(本体¥2,000)
  • 碩学舎(2021/03発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 600pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784502378904

ファイル: /

内容説明

ひとつのひらめきが市場を創る成熟時代のケースブック誕生。本書は、マーケティングにおける創造的な工夫や仕組みを、ケースで紹介しようという試みである。ちょっとした思いつき、後の人から見れば、「なあ~んだ」というような「コロンブスの卵」的な工夫、それにちょっとした偶然が重なり合ってイノベーションは生まれていく。そうしたちょっとした思いつきや、コロンブスの卵のような工夫が、しかし、マーケティングの世界では大事なことなのだ。そのことをはっきりと浮き彫りにするために、そうしたちょっとした思いつきや工夫を、「マーケティングクリエイティブ」と呼びたい。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

黒頭巾ちゃん

0
友人との勉強会に使用した本であるえんぴつ   題名どおりで且つ、学者が書いたそのものである。というのは、分量も的確で、分析も。  ケースが掲載されていて、最後に課題を4つ挙げている。それらに課題には、回答はないので、「ビジネスには正解はない」ということを暗に示し、“考える”ことに主眼を置いているからだ。  ケースは、オーソドックスなマーケティングを駆使したものから(セグメンテーション、ポジショニング、4P など)から、応用で人事戦略にまで及んでいるものまで多数メモなかでも、行政の性格を見抜いての“規制2009/03/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1811008
  • ご注意事項