- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ひとつのひらめきが市場を創る成熟時代のケースブック誕生。本書は、マーケティングにおける創造的な工夫や仕組みを、ケースで紹介しようという試みである。ちょっとした思いつき、後の人から見れば、「なあ~んだ」というような「コロンブスの卵」的な工夫、それにちょっとした偶然が重なり合ってイノベーションは生まれていく。そうしたちょっとした思いつきや、コロンブスの卵のような工夫が、しかし、マーケティングの世界では大事なことなのだ。そのことをはっきりと浮き彫りにするために、そうしたちょっとした思いつきや工夫を、「マーケティングクリエイティブ」と呼びたい。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
黒頭巾ちゃん
0
友人との勉強会に使用した本であるえんぴつ 題名どおりで且つ、学者が書いたそのものである。というのは、分量も的確で、分析も。 ケースが掲載されていて、最後に課題を4つ挙げている。それらに課題には、回答はないので、「ビジネスには正解はない」ということを暗に示し、“考える”ことに主眼を置いているからだ。 ケースは、オーソドックスなマーケティングを駆使したものから(セグメンテーション、ポジショニング、4P など)から、応用で人事戦略にまで及んでいるものまで多数メモなかでも、行政の性格を見抜いての“規制2009/03/24
-
- 電子書籍
- 落園の美女と野獣 分冊版(17)
-
- 電子書籍
- 夢から覚めた花嫁は…〈ウエディングドレ…
-
- 電子書籍
- 平成金融危機 初代金融再生委員長の回顧…
-
- 電子書籍
- 野菜のBESTレシピ みんながいちばん…
-
- 電子書籍
- BECK(26)