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内容説明
気遣い、謝罪、クレーム対応
「大人の作法」入門
マンガPRESIDENT第7弾は、「気遣い、謝罪、クレーム対応「大人の作法」入門」と題した一冊。仕事でトラブルが起きたときにこそ、その対応で力量が問われるもです。謝罪やクレーム対応といった不測の事態への対処法を紹介します。また、職場での株が上がるちょっとした振る舞いのコツや、雑談力を上げる県民性の話題、あらためて学び直したい仕事の基本となる例阿木作法など、話題が満載です。
目次
○コンテンツ
出世頭はやっている! 「昇りつめる人」の小さな共通点
出世街道を昇りつめ、役員に抜擢される人と、万年平社員の間には、どのような差があるのか。定年を迎えた主人公が魔法の力で新入社員に逆戻り。今度こそ出世をめざす!
危機をチャンスに変える 場面別「頭の下げ方」指南
仕事で失敗を失敗したとき、先方への謝罪とフォローが重要なのは言うまでもない。謝り上手の女上司と不器用な若手社員が、謝罪の本質に迫る!
一流の男の「振る舞い」を盗む
夜は銀座で接待三昧。翌朝はファーストクラスで海外出張。そんなワークスタイルを実現するビジネスマンのスマートな作法を、クラブのママとキャビンアテンダントに聞いてみた。
クレームを円満におさめる、とっておきのテクニック 6タイプ別●魔法の切り返しトーク術
クレームを訴えてくる顧客には、お説教タイプやヒステリックタイプ、理詰めタイプなどさまざまな人がいる。それを6つのタイプに分類し、怒りを収めるトーク術をお伝えします。
相手をおだてる、のせる、喜ばせる! 出身県別 心くすぐる褒め方ガイド
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