内容説明
「ルパンに作家人生を捧げた大先輩の愛あふれる大暴走! 日本にしかない「バルネ探偵の事件簿」。贋作!? 真作!? これをずっと読んでみたかった」《「怪盗ルパン伝アバンチュリエ」作者・森田崇氏 推薦》
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ArcCosine
5
保篠龍緒訳をベースに再編集した編で、かなりの異色作。ルパンは南洋一郎編の物(ポプラ社版)しか読んだことが無かったので、キャラクターの違いに驚くことに。大分色々と本筋を改ざんしているらしく、翻訳というよりは、翻案と言ってもいい作品だった。/ルブランが描く「怪人」=「ルパン」にしたくなるのは、致し方がないし、どれだけ年数が経ったとしても、ルパンの魅力が無くなる訳では無い。快刀乱麻の解決は読んでいて気持ち良い。俺TUEEEE!!!に通じるものがある(が、大分スマート)2025/05/30
天使の奇跡
1
図書館で目についたので借りてみる。文章固く、入り込めない、読めない。面白いとはいえない作品ですね。2019/08/14
クジラナルコ
0
★2.52018/12/16
-
- 電子書籍
- Nostalgia world onl…
-
- 電子書籍
- 海を渡るべ 2
-
- 電子書籍
- がんまんが~私たちは大病している~(分…
-
- 電子書籍
- まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ…
-
- 電子書籍
- 青い夜の底 小池真理子怪奇幻想傑作選2…