最短合格!英検(R)準2級ライティング完全制覇

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

最短合格!英検(R)準2級ライティング完全制覇

  • ISBN:9784789017794

ファイル: /

内容説明

メモの書きかたから役立つフレーズまで 英作文を書くためのコツをすべてカバー!

★はじめてでもわかりやすい解答法
準2級のライティングではどんな問題が出題され、どのように解答すればよいかをていねいに解説しています。はじめて受験される方でも合格に必要な対策がしっかり立てられます。

★そのまま使える答案パーツ
試験によく出るテーマ別に、そのまま使える答案のパーツを175用意しました。テーマごとに、よく使う単語やフレーズも取り上げているので、即戦力が身につきます。

★得点力がつく模擬問題12セット
オリジナルの英作文問題を12セット収録。Yes/Noの立場など、すべて2パターンの解答例(計24例)を紹介しています。これらを参考にすれば、得点力を確実にアップすることができます。

★200以上の充実音声
ネイティブが読み上げた音声をアプリやPCで無料ダウンロードできます。リスニング対策はもちろん、音読することで、二次試験の面接対策にも活用することができます。

【もくじ】
■Chapter 1 英作文問題の概要と解きかた
1 英作文問題はこう出題される
2 英作文はこう書こう
3 お役立ちフレーズ

■Chapter 2 分野別コンテンツブロック175
1 生活
2 教育
3 娯楽/テクノロジー

英作文の問題で出題される可能性の高い「生活」「教育」「娯楽/テクノロジー」の3分野について、答案のキーワードになる語句と、答案のパーツとなる英文(コンテンツブロック)をたっぷり掲載。

■Chapter 3 模擬問題
本番レベルの模擬問題を全12セット収録し、それぞれの問題で2種類の模範解答例を紹介。