- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ビジネスシーンにおけるプレゼン技術を磨き、周囲に差をつけるためのカラー・ビジュアル解説書です。
グラフや資料写真の見せ方ひとつで、プレゼンの効果は格段にアップするものです。
パワーポイントを使ったデザイン面はもちろん、プレゼンの目的、アピールする趣旨など、
基礎になる「考え方」から着実に積み上げます。
ゼロからはじめるあなたでも、一生使えるプレゼン資料作成のメソッドを手早く身につけることができます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
織川 希
5
★★★☆☆ 伝わりやすいスライドの作り方を示してくれる本。本書は何に気をつけてプレゼン資料を作成すれば、伝わりやすい仕上がりになるのかを、イラストで教えてくれる。タイトル通り、見るだけで学べるため手軽だ。ただ、体系的に学びにくいところもあった。その点から、同著者の『伝わるデザインの基本』の方をおすすめする。『伝わるデザインの基本』が重たすぎるようなら、Webサイトの「伝わるデザイン」がおすすめ。本書のように、イラストベースで視覚的に学びたいなら、『一生使える見やすい資料のデザイン入門』が良いだろう。2022/03/22
ざっくば
2
パワポ資料を作るに辺り、非常に参考になった。シンプルイズベスト、見易さを心掛けたい。2020/08/10
みち
2
図解で示されていて、分かりやすかった。さらっと読めます。初心者の人は一読してから作成するとよいかもです。私の場合、過去に作っていますが、視認性の良い書体や色のお話など勉強になることがいろいろありました。2019/09/22
tacica
1
パワーポイントでプレゼンをして、いまいち反応が良くないなって思う人は必見。これを読んで、この本をマネするだけでパワーポイントの作り方が分かります。 分かりやすく伝えるための方法が書いてある本のため、とても分かりやすい説明でした。イラストを見るだけで直感的に理解できるため、文章を読むのは苦手な人こそオススメの本です。1時間で読めます。
な
1
矢印ではなく三角形を使った方がスタイリッシュに見えるのを知れたのは大きい。こう言う本を1冊でも読んでいればスライドは大幅に変わる。しかし、canvaなどを使えば読まなくても完成度の高いスライドを作れる。2019/12/06