亀谷競馬サロン1 永久馬券格言

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍

亀谷競馬サロン1 永久馬券格言

  • ISBN:9784801490628

ファイル: /

内容説明

※電子版は紙の本(四六判)を再編集し、スマートフォンで見やすいようにリサイズしています。

なぜ亀谷敬正の格言は20年経っても使い続けられるのか!?

■馬券で儲けるためのエッセンスを凝縮!
20年以上、競馬予想界の第一線で活躍し続ける著者は、これまで数々の馬券格言を生み出してきました。それらの多くは競馬の本質を突いており、いまだに有効利用できています。
本書では、「能力の方向性は一定ではない」「血統は能力のデータベース」「1頭の種牡馬を覚えるだけでも馬券は勝てる」「血を育むのは人」などの亀谷理論の核となるものから、コースや馬場に関するピンポイントなものまで、この先もずっと使える「馬券格言」だけを厳選。ゲストに“格言大好きおじさん藤代三郎氏を招き、レクチャー形式でわかりやすく解説していきます。

この一冊を読むだけで競馬初心者は数年分のキャリアを、中級者・上級者は予想精度アップのヒントを得られるはずです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

鰍メバル

2
特徴や法則性を見つけ、それを短い言葉で要約して表す。印象に残る言葉が多い。常々亀谷氏の抽象化して表す能力に感心していたが、言葉の操り方や表現の仕方も上手だなあ。2023/01/17

Matsumouchakun

1
わからない競馬用語もあって勉強不足だが、競馬の奥深さの一端を感じる一冊だった。2021/04/30

鴨の入れ首

0
馬券師向けの競馬解説書です。馬券予想に特化して解説しており、大変分かりやすく読みやすい本です。この本を読めば、競馬初心者でも一応それっぽい馬券予想が出来るでしょう。当たるかどうかは別ですが。2024/04/19

八百蔵

0
考え方のさわり集。今無料で提供している「スマート出馬表」の使い方ガイドみたいなところもあって、多くの人を引き付けておいて、将来有料化を図ると見ているんだけど、どうかな?2021/11/24

やまうち

0
⭐︎92021/11/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17079830
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす