内容説明
■親友の敵討ちのために立ち上がったが、恋の炎に焼かれ、彼女の決意は揺らいだ。■陶磁器の絵付けを専門とするケリー・ハリスは、中世の面影を残す美しい町で陶磁器ショップを営んでいた。店の経営が軌道に乗り始めた矢先、共同経営者のベスが正式な婚約を目前にして相手のひどい裏切りに遭い、深く傷つくという事件が起こる。憤慨したケリーは、仲間のディー、アンナとともに、結婚詐欺師まがいのその男、ジュリアンへの復讐を誓う。彼女はディーの計画に従って莫大な遺産を相続したふりをし、あるパーティでジュリアンをあからさまに誘惑する。だが、そのパーティでブラフ・フロビシャーに出会ったケリーは、彼に強く惹かれ、魔性の女を演じることが苦痛になっていく。一方、ブラフは疑惑を抱きながらも美しい彼女に魅せられていた……。■ペニー・ジョーダン四部作〈美しき報復〉財産目当てに女性を渡り歩く男に罰を下す四人の美女の物語。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
romaco
0
★★★ 陶磁器の絵付けをしているヒロインと妹の父親代わりをしているヒーロー 女性を騙して詐欺を働いているある男に復讐しようという4連作の1作目らしい 男を誘惑する役を割り当てられたヒロインは当然誤解を招くような振る舞いをするけれど、男がカモにしようとしている娘の兄であるヒーローは、最初から自分の直感を信じてヒロインを守ろうとするので非常に好感度が高かった2012/02/22
たくあん
0
ペニー・ジョーダンの作品はキャラが合わないのだけど、彼女の文体?と言うかスタイルは特徴的で割と好き。加えてこの作品はストーリーが面白かった。あと、ハーレヒーローでは標準なはずの、「誤解しがちなヒーロー」じゃなかったのに驚いた。むしろそんなことで騙されないぞ、と言わんばかりの、有能で頼もしいヒーローだった。本来ならこういうタイプの男性がかっこいいヒーロー像なのではないか…?とまで思った。シリーズものにふさわしく、まだまだいろんな謎が隠されているので、機会があったら他の作品も読んでみたい。2025/09/15
-
- 電子書籍
- S級冒険者が歩む道 ~追放された少年は…
-
- 電子書籍
- 死ニガミ少女とスマホ神(20) TMS…




