- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ネット広告は、中小企業でも少額で利用できる手軽さが特徴で、市場も年々拡大しています。いま、日本中の中小企業、小規模業者がネット広告代理店を求めており、個人で参入するなら今がチャンスです! 本書は、初心者でもたった1人でも、低リスクでネット広告代理店業を開業できるように、ビジネスの仕組みから成功の秘訣まで解説した開業ガイドです。広告代理店として顧客獲得をする方法、契約書の作成など起業で欠かせないコツが身につきます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yasomi Mori
6
中小企業向けの集客支援を事業とする「コンサル型ネット広告代理店」を推奨し、具体的な方法論を解説する本。ターゲットになりうる顧客層とか、パッケージ商品をつくる重要性、契約時の注意点も含め、実務家目線で手堅くいい内容。実際、少額でもネット広告を活用できれば、集客を増やせる地方のお店はたくさんありますよね。顧客の売上に貢献できるのは自然検索(SEO)より広告だ、という部分は刺さった。2022/05/18
しんい
3
地方の中小企業向けに営業するネット広告代理店について開業の仕方を解説した本。当たり前のことも含めて一連の流れと基礎知識を説明してくれていて便利。ただ著者はそういった会社の開業を支援することを事業化してる?したい?ようで、肝心のところはあまり書いていない気も。実際に開業した社長さん10名のインタビューもあるが、もともとネット広告に携わっていた方が多い印象。でも参考になりました。2020/11/02
まさやん510
2
ネット広告代理店の仕組みや業界の現状、新たに同事業を始める際にどのような戦略を取るべきか、といった点や、実際にネット広告代理店で成功している事業者のインタビューなどで構成されている。 初期費用や仕入れコストがないという点は魅力的で、「自分でも始められそうかも?」と思ったりもするものの、他の方の感想にもあるように、肝心の広告運用のノウハウについてはほとんど記載はないので、具体的にどういう知識やスキルが必要か、といった点や、それらを習得するためにどうすれば良いか、といった点にも触れてほしかった。2022/10/02
kuro
0
マスとネットの広告代理店業の違いから、ネット広告代理店業はどういうサービスが必要なのか、業界理解するのに良い本。2021/02/15