- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
地域をエリア(area)ではなくゾーン(zone)であるとし、本学会における研究において,オフィシャルモデルとして確立したZTCA デザインモデル(ZTCA design model)。
それらを踏まえ、本書では、新たな以下の9モデルの提言を試みる。
序章、第1章では、前提となる本学会が考える研究に関する基本認識,学としてのデザイン研究の推進方法,さらにはデザインに関する基本的考え方を紹介する。
地域デザイン研究のランドスケープとパースペクティブを垣間見ることができる1冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Mikio Kitayama
0
地域デザイン学会の学会員が寄稿している。地域デザインにはゾーンの設定とコンクキストが重要で、コンテンツありきではない、という考えのもとに書かれている。現在はZTCAデザインモデルという理論フレームが構築された。とくし丸(移動スーパー)ZCTモデル(zone,connstrellation,topos)ZCTAモデル(zone,connstrellation,topos,actor's)ZCTA+Cモデル(zone,connstrellation,topos,actor's+control)2021/04/27
-
- 電子書籍
- 人質交換ゲーム 2巻 ガンガンコミック…
-
- 電子書籍
- 花の散るらんー吉原遊郭恋がたりー【マイ…
-
- 電子書籍
- 図解でわかる 14歳からのプラスチック…
-
- 電子書籍
- 商事法講義3(支払決済法)
-
- 電子書籍
- 新・日本の外交 地球化時代の日本の選択…