- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
15歳の家谷光太郎は高校の入学式を迎え、期待で胸を膨らませていた。しかし父・一郎から同じ高校を受験し、合格したと告げられる。しかも合格したのは父だけではなく、家族全員だった。光太郎の青春の行方は…!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
サケ太
15
なんという設定。父だけでなく、妹も、猫?も、母まで同時に高校入学!環境がおかしいので普通に会話してても面白い。サラリーマンとして、運動も万能な父親。天才な妹。優しい母。様々な才能を感じさせる長男。その生活だけで笑えてほっこりする。2021/11/01
kanon
4
「かしこい猫じゃないか…」「フン まったくおさわがせ家族ね!」「そういわれてみれば…」「あはは…そうそう!」「この校長室…うちのトイレのニオイがするね…!」で爆笑した。何だこの世界。ジャンプのギャグマンガで久々に”買い”な作品。2021/05/20
fumikaze
3
改めて光太郎の母親(静香)を見直してみると、意外と美人で女性的で努力家で家庭的で····と今まで気付かなかった魅力に今回始めて気付いた。他のメンバーが目立ち過ぎて、母親(静香)にまで目がいかなかった。2025/10/25
もだんたいむす
3
めちゃくちゃ笑えたけど、生活費とかどーなってんだろ?2022/09/18
かなっち
3
以前から気になっていたシリーズです。お試しで1巻を読みましたが、早々に題名の意味が分かって思わず吹き出しました。これは想像だけで恥ずか死ねる案件ですね、長男の気持ちがイヤというほど分かります。ですが、クラスメイトだったら楽しいことこの上なし!なのです。特に父親が良い味を出してまして、気持ちは高校生なのに時折見せる中年の悲しさに笑っちゃいました。…そんな楽しい高校生一家ですが、そのシュールさが癖になって、もちろん2巻以降も読み進めるつもりです!!★★★★2022/09/05
-
- 電子書籍
- 識神さまには視えている1 河童の三郎怪…
-
- 電子書籍
- 阿修羅ゲート69
-
- 電子書籍
- モデルナがワクチン開発で実践したイノベ…
-
- 電子書籍
- 追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ 富士見フ…
-
- 電子書籍
- 夜と陽炎―耳の物語** 新潮文庫




