HJ文庫<br> 幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話1

個数:1
紙書籍版価格 ¥701
  • Kinoppy
  • Reader

HJ文庫
幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話1

  • ISBN:9784798624198

ファイル: /

内容説明

やや苦労性な御曹司の鳥羽悠也と、外面は完璧お嬢様だが中身はノリの良い親友タイプなご令嬢・伏見美月。
幼馴染で婚約関係な2人は高校入学から半同棲しており、周囲からはよく“熟年夫婦”と言われるほど仲が良いのだが……互いを知り過ぎて、恋愛を意識すると恥ずかしくて手も繋げなかった!?  
「「“夫婦以上”はともかく、“恋人未満”は、なんかヤだ!」」
と火が付いた2人は、恋人っぽい体験を積み重ねていくことに!
これは、自覚なしバカップルの、恋仲“もっと”進展物語。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ヒロロシ33

41
電子版で読みました 幼馴染みで許嫁。 近すぎて恋愛感情が分からない二人。いつも一緒に居るのが当たり前、周りからは、熟年期夫婦みたいと言われている。 自分の理想なカップルだけど(笑) いつまでも仲良くして欲しい。2021/11/07

芳樹

40
【HJ文庫公式レビュアープログラム2月】良家の子女の鳥羽悠也と伏見美月は相思相愛の許婚どうしで、ついたあだ名は熟年夫婦。当然、行き着くところまで行っていると思いきや、家族のような関係のため実は手を繋ぐことさえ恥ずかしくてできない。そんな二人が恋人ムーブができるように頑張る糖度高めのコメディでした。登場人物紹介という感じの今回です。互いのことを真剣に考える二人に好感が持て、周りの人物もいずれもクセは強いが魅力的なキャラばかり。そんな彼ら彼女らが今後どんな物語を紡いでいくのか。非常に楽しみな新シリーズです。2021/01/26

よっち

33
やや苦労性な御曹司の鳥羽悠也と、外面は完璧お嬢様だが中身はノリの良い令嬢・伏見美月。幼馴染で婚約関係な高校入学から半同棲している二人が、恋人っぽい体験を積み重ねていく青春ラブコメ。周囲からはよく熟年夫婦と言われるほど仲が良いものの、互いを知り過ぎて恋愛を意識すると恥ずかしくて手も繋げない二人。幼馴染のカップルなんかもなかなか面白い関係でしたけど、それ以上に自覚もないまま阿吽の呼吸を見せる二人の甘いイチャイチャぶりは圧倒的で、でもそんな二人が時折垣間見せてくれるは普段とのギャップがなかなか効いていましたね。2021/01/28

ひぬ

28
読み放題。最初から関係が完成してしまい、むしろ恋人らしい雰囲気がない幼馴染で婚約関係な悠也と美月が恋人として進展していく物語。全てをすっとばしていたためむしろ逆に意識しすぎて、手も繋げない初心な二人が可愛かったです。他のカップルを手伝うことによって、自分たちの関係を見直すことになる展開は良かったと思います。常識知らずの二人(たまに四人)にクラスメイト全員がツッコむと言う構図は悪くなかったのですが、カップル相談の時もそうなってしまったせいか、ワンパターンになってしまったのは難点だったと思います。2021/04/25

わたー

20
★★☆☆☆夫婦以上、恋人未満な関係のカップルを中心とした激甘ラブコメ。Not for Me。正直、自分には刺さらなかった。本来、横道であるはずの他カップルの恋愛相談の解決が要所要所でチラついて、本筋の主人公カップルの描写を素直に楽しめなかったということに尽きる。あとがきを読む限り、様々な紆余曲折を経て出版したとあるが、その名残が没入感を邪魔しているように思う。それにしても、スカート姿で冬山登山って…軽装で入山したのだとしても、あまりにも現実感がないな。2021/02/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17332564

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。