扶桑社BOOKS<br> 自由を求めて(上)

個数:1
紙書籍版価格
¥2,090
  • 電子書籍
  • Reader

扶桑社BOOKS
自由を求めて(上)

  • ISBN:9784594086763

ファイル: /

内容説明

アメリカ、イギリスで50万部突破!
10カ国で話題沸騰! 待望の日本版!

サセックス公爵夫妻 ハリーとメーガン
知られざる真実の姿
求愛の舞台裏、婚約秘話、結婚前夜……(上巻)

現代的なロイヤルカップルの伝記、決定版!
王室離脱――その決断が批判を浴びようと、
ふたりは自分たちの心に従う
アーチ―の誕生、王室離脱、北米への移住まで(下巻)

自分たちらしく生きる
イギリスの愛すべき王子とアメリカ女優のロマンスの芽生えが広く報じられるや、二人を取り巻くメディアの報道合戦は、王室ウォッチャーもただの見物人もいっしょくたに巻き込んで過熱する一方だった。二人の動向が――婚約から結婚式、息子アーチーの誕生から王室離脱という先例のない決断、北アメリカへの移住まで――新聞の一面を飾り、世界中が二人を見守るようになった。サセックス公爵夫妻は毎日のようにニュースで取り上げられているが、ハリーとメーガンのほんとうの物語はほとんど知られていない。
本書の中で、著者のオミッド・スコビーとキャロリン・ドゥランドは、新聞の一面の裏へと分け入り、アメリカとイギリスの両方で若いカップルを苦しめた噂を消し、誤解を解くべく、二人の生活の知られざる詳細を明らかにする。スコビーとドゥランドは、イギリス王室と彼らの公務を取材できる選ばれた記者団のメンバーという立場柄、外部の人間は見ることのできないサセックス公爵夫妻の生活を生で見てきた。
二人の求愛の舞台裏や婚約秘話、王室という制度の中で二人が直面した難題をつぶさに記した本書は、真に現代的なロイヤルカップルの伝記の決定版と言えよう。スコビーとドゥランドは、後を絶たぬ虚偽報道を暴き、陰謀を蹴散らし、ケンブリッジ公爵夫妻や女王とメーガンとの関係、ハリーと兄ウィリアム王子との報じられた“亀裂、メーガンと実父との壊れた関係、家族のために自由を求め、タブロイド紙と距離を置こうとする公爵夫妻の真意にいたるまでを詳細に記して、夫婦としての二人やメディア、ロイヤルファミリーの真実を明らかにしてゆく。
独自の取材と、二人にもっとも近い人たちの協力を得て書かれた本書は、自信に満ちて影響力がある、前向きなカップルのほんとうの姿に肉薄している。二人は伝統を破ることを恐れず、スポットライトの外で新しい道を切り拓き、世界を根底から変えてゆくような人道的レガシーを構築しようしている。

【目次】
(上巻)
1 ロンドン・コーリング
2 ふたりの出会い
3 大自然の中での求愛
4 発覚
5 王子の抵抗
6 カルチャーショック
7 トロピカル・ストーム
8 不満を口にする
9 ドカーン!
10 さらばトロント
11 ファブ・フォー

(下巻)
12 サマンサ問題
13 お騒がせトーマス・マークル
14 スタンド・バイ・ミー
15 サセックス公爵夫妻
16 内緒だよ!
17 異なるふたりの公爵夫人
18 反目する兄弟
19 ウィンザーの愛の巣
20 アーチーを迎える
21 @SussexRoyal(インスタグラムを始める)
22 王室半離脱
23 家族会議
24 自由を求めて


電子版では、写真など紙版に掲載されている内容の一部が掲載されておりません。ご了承ください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

金吾

21
イギリス王室の印象は一部を除きノーブレス・オブリージュが出来ていないという印象を持っており、ハリー王子はその典型と感じていましたので、ハリー側に近い人が書いているこの本は興味深い内容でした。今の段階ではわからないわけではないではないですが、やはり感覚としては一般人と違うと思いました。下巻が楽しみです。2022/09/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17124380
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす