消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング

個数:1
紙書籍版価格
¥2,090
  • 電子書籍
  • Reader

消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング

  • ISBN:9784414311242

ファイル: /

内容説明

本書は日本心理学会の公開シンポジウムで、満員となった回の内容を一冊にまとめたもの。消費者の心をくすぐる陳列棚のレイアウト、広告のコピー文、サウンドロゴ、TVコマーシャルやバナー広告、「観たい」と思わせる映画の作り方などを、心理学を駆使したさまざまなマーケティングの見地より解説。企業の広告に携わる人はもちろん、心理学に興味のある人も必見の、購買行動の心理メカニズム読本。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

2
人間の認知を軸とした心理学的見地からマーケティングに取り組もうという意欲的な書籍である。本書に書かれていることは専門的で理解が難しい事例も多いが、消費者心理の理解という一義において読む価値はあるように思う。2021/05/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16488733
  • ご注意事項

最近チェックした商品