内容説明
本書は日本心理学会の公開シンポジウムで、満員となった回の内容を一冊にまとめたもの。消費者の心をくすぐる陳列棚のレイアウト、広告のコピー文、サウンドロゴ、TVコマーシャルやバナー広告、「観たい」と思わせる映画の作り方などを、心理学を駆使したさまざまなマーケティングの見地より解説。企業の広告に携わる人はもちろん、心理学に興味のある人も必見の、購買行動の心理メカニズム読本。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 根暗騎士による溺愛満喫中のブサ猫、実は…
-
- 電子書籍
- 傷を抱えて闇を走れ ハヤカワ・ミステリ
-
- 電子書籍
- 嫌われ勇者に転生したので愛され勇者を目…
-
- 電子書籍
- 勇者パーティーを追放された俺だが、俺か…
-
- 電子書籍
- あなたの香り 完全版