内容説明
スキンケアやメイクは女性だけがやるものと思っていませんか?
今や男性でもスキンケアをして、肌の手入れをする時代。
30代を超えれば自然と肌のはりもなくなり、「見ため」の衰えは見え始めます。
スキンケアやメイクは特別きれいに見せるためではなく、そうしたマイナスな部分をゼロに持っていくためのもの。
こうした「見ため」を少し意識するだけで、私生活でもビジネスでも好印象が与えられるのです。
「年齢を理由にあきらめる」のはもう古い。
スキンケアも、メンズメイクも、ヘアスタイルも、ファッションも、どんどんアップデートして、
いつまでも「身だしなみ」を整えるのが今の時代。
本書は、現役美容師であり、YouTubeチャンネル登録者数10万人を超す(2020年11月時点)宮永えいと氏が、
アラサーから意識するべき「大人男子の身だしなみ」を紹介する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ホッパー
72
清潔感のある人、改めて言葉にしてみるとなんて素敵なワードなんだ。オシャレである必要は必ずしもないと思うけれど、清潔感のある人にはなりたい。日常に取り込める小さなヒントが沢山あり、意識を少し前向きな方向に変えることができる良い本でした。2021/09/02
yomineko@ヴィタリにゃん
60
読み友さんからのご紹介です。物凄く詳しくてビックリしました。女性だけの領域だったメイク&肌のお手入れの情報がビッシリでした。著者のYouTubeを観ましたが、相当気合が入っています。確かに男性が沢山いるお部屋はちょっと、においがこもっていたり💦あれは何と「ズボラ悪臭」なるものらしいです😨眉にとても時間をかけておられますが、結構眉で顔が決まるんですよね。面白かったです。2022/02/27
Wisteria
17
宮永さんの清潔感をトコトン追求する姿はYouTubeで観て好印象を持っていたので本も読んでみた。勿論100%男性向けの内容。身近で遠い、けれど本気になれば誰でも手に入れられる清潔感。どんな事でも思いっ切り極めたら最高の自信を手に入れられそう。2021/10/23
Q
17
リミテッド ●人は見た目が9割 ●ださい靴下はやはり恥ずかしい ●洗顔よるボディソープのほうが洗浄力強め ●朝のスキンケアに入れて欲しいのは日焼け止め ●洗顔→ひげ剃り→化粧水→乳液→日焼け止め ●乳液はつけるつけないはそれぞれ ●ビジネスマンは全員前髪あげるべき。世界の経営者のほとんどは前髪あげてる ▷ざっくり読み。かなり適当なほうなのでもう少ししっかりやりたい2021/07/03
ニャンリッチ
15
「オシャレ」ではなく「身だしなみ」のお話。この論点について、これまでも困ったとき断片的にググることはあったが、体系的に学べたのは初めてだった。男性用のファンデーションに近いBBクリームなる存在や、目の隈を隠す補正の道具があるこもを初めて知った。そのほかスチームアイロンや鼻毛カッターなどの便利な器具類も。「男性がメイクをする」というと気がひけるものがあるが、「目の隈や髭などなマイナスを補正する」といわれれば、なるほどなと思った。2022/04/21
-
- 電子書籍
- 「データと対話」で職場を変える技術 サ…