内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
製品やサービスの魅力を動画で効果的に伝えるには?
映像ディレクターが撮影・制作の基本を、
アナウンサーが伝わるトーク術を徹底解説!
5G時代を間近に控え、世の中には数多の動画コンテンツが溢れています。
動画制作者も多様化し、専門スタッフ以外の人々も動画を作る時代になりました。
本書では自社製品やサービスをPRしたい企業広報や小売業の個人事業主など
動画制作は初めてという方に向けて、
製品・サービスの魅力が伝わる話し方、
PR動画の制作ワークフローをやさしくまとめました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Q_P_
1
動画マーケティングという文言から様々なマーケティング課題の解決に対応した動画についての本なのかとおもいましたが、異なるように感じました。強いて言うなら商品やサービスを紹介する通販番組を動画でする人向けといったところでしょうか。そうした動画を作りたいけど、何をしてよいのか、何を用意していいのか、全く何もわからない、という人にとっては最初の本としていいかもしれません。ただ、これだけで足りるとも思えませんが。2020/09/17
いなり
1
わかりやすいが、内容が浅く広いので物足りない。トークに寄せ過ぎな気がする。トークの実演はあるのだから、撮影の実演を入れれば良かった感が否めない。2020/08/10
くにひろ
0
ざっと読み。QRコードでYou Tubeに飛べて動画でテクニックを解説してくれているのでわかりやすい。テクニック系はこういうのが増えるんだろうなと思う。2022/10/31
ここあはやっぱり
0
講師の方がしゃべった内容を、メモにおこして、校正も無しに本にしてしまったのではと思われる箇所が数箇所あった。 斜め読みだからなんとも言えないが、得られるものはそう多くもなかった気がします。2021/03/29