- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
最新心理学による、めんどくさい人の対処法! ●すぐ怒る人 ●会話に割り込んでくる人 ●自慢話が多い人 ●プライベートを根掘り葉掘り聞く人…etc. 世の中には数多の「めんどくさい人」が存在します。あなたのまわりにも多くいると思います。しかし残念ながら、同じ会社、家が近所などの理由で、つきあいたくなくとも、そのような人たちとつきあっていかなくてはならないケースは多々あります。本書では、そんな「めんどくさい人」を58のタイプに分類。それぞれのタイプに対して、多くの科学論文をもとにした最適な対処法がわかりやすく解説! 実は、どんなにめんどくさい人でもテクニックとコツさえつかめば、つきあうことは難しくないんです。「めんどくさい人」の“取り扱い方”を学んで、誰かにビクビクすることや敬遠することなく、人間関係を気楽にしていきましょう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サクラ
4
中々ユニークな対処方法があって笑っちゃいました。最たるものは『自分がめんどくさい人になる』(笑)現実的ではないものもありましたが面白かったです。2022/05/27
mec
1
★★★ めんどうな人がいなくなるということは期待できない 建設的に前向きに付き合うことを考える2023/03/04
Masa
1
飲み会に誘ったくせに前日になって「場所どうしましょう?」って言ってくる奴がいたり、自分にシナリオがないくせにWeb会議やればなんとかなると思ってる奴がいたり、たまたまそんなことが重なったのでこの本を手に取ったけど、人間関係のために57もコツが必要なんて、そっちの方がめんどくさいわ! 2023/01/09
namtek
1
面白いのは確かだが、すべてが試せるかというと、そうでもないような。2021/10/26
のりみ
0
まずは自分がめんどくさい人にならないようにしようと思った。結局職場では、親切丁寧に指導していくか、かかわらないか、のどっちか。本人の能力ややる気の問題で、丁寧に指導してもダメな場合のその先が知りたい。あと、精神科に連れて行くっていうのはハードル高すぎ。2022/01/06