超鈍感モブにヒロインが攻略されて、乙女ゲームが始まりません【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,399
  • Kinoppy
  • Reader

超鈍感モブにヒロインが攻略されて、乙女ゲームが始まりません【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866990941

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】&【亜尾あぐ先生描き下ろしイラストとサイン】付き!
発売前よりコミカライズ決定!
乙女ゲーム恋愛ファンタジー新シリーズ!

「こんなに素敵な超お人好しがいたなんて」

お人好しな超鈍感モブと不憫健気なヒロインが贈る恋愛ファンタジー開幕!
書き下ろし短編を巻末収録!


【あらすじ】

「アイツらをゲームのキャラだと思ってる?」
モブキャラ転生者・篠山正彦の言動が、乙女ゲームの世界を変えた。理想のルートを夢みて奮闘していたヒロイン・桜宮桃は、地味メンの偉そうな正論に憤る。だが、よく観察してみると――彼は攻略対象のためなら厄介なイベントでも解決へ奔走する超お人好しで? (お節介? 身の程知らず? あれ、ちょっと、ステキ……かも)胸高鳴る桃はいつしか正彦に惹かれアピールを始める。しかし、彼は想像以上の鈍感だった!  事情を察した女子嫌いな王子、純情なチャラ男、病弱な眼鏡男子などモブを慕う攻略対象たちにまで同情から応援される始末……。
「なんで、本人だけ気付かないのーー!!」
頑張れ不憫ヒロイン、鈍感の厚き壁を打ち破れ!
超鈍感なお人好しのせいで乙女ゲームが始まらない、恋愛ファンタジー開幕!


著者について
●かずは
愛知県民にありがちな地元大好き民。
工学部に通う一応立派な理系女子なのだが、最近流行の理系キャラのあまりのクールさにちょっと頭を抱えるポンコツドジ。最近やっとパソコンと和解する道が見えてきたが、フリーズする度、絶交を言い渡して二度と触れたくなくなる。
可愛いシールや便せん、キラキラした飾りなどを集めるだけ集めて、使わずしまいこむカラスのような習性を持つ。猫が好き。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

サケ太

17
良いラブコメ。乙女ゲーのモブに転生したお人好し、篠山正彦が良い男。ゲームの中にありながら登場人物一人一人に向かい合う姿が好き。ヒロインに転生した少女、桜宮桃。彼女の性格も良い感じ。優しさと格好良さを同居させた篠山に桃が惹かれていくまで。鈍い篠山との恋愛は成就するのか。2020/12/11

T

9
乙女ゲームのモブ(転生者)・篠山正彦。ヒロイン(転生者)・桜宮桃は理想のルートを目指していたが、ある事をきっかけに彼に惹かれていく。しかし、彼は想像以上に恋愛に鈍感だった。果たして彼女の恋は実るのか。乙女ゲームのヒロインとお人好しなモブの恋愛ファンタジー開幕。乙女ゲームの世界ではなく、リアルな世界として過ごし、ゲームの攻略対象たちにしっかりと向き合う篠山正彦の姿が印象的でした。周りが乙女ゲームの攻略対象ということを知っているせいか自己評価が低い彼を、桜宮桃がどのように攻略していくのか、今後が楽しみです。2021/02/01

碧海いお

7
妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生。モブキャラですが、影があって普通の学園モノという感じで面白かったです。主人公の篠山がいい人すぎる。 2022/03/21

よちたか

7
これはなかなかの掘り出し物。はめふらが面白かったので、乙女ゲーム世界への転生ものにいくつか手を出してみたが、その中でもかなり斬新な設定が目を惹いた。要ははめふらでカタリナがやったことを、なぜかモブの友人キャラ(男)がやってしまったパターン。攻略対象のイケメン達を無自覚に次々と落としていくモブが素敵。攻略対象がチョロ過ぎる気もするが、それ以上にモブが男前過ぎる。また、ヒロイン視点のパートでモブへの恋心を自覚していく流れはベタゆえに強力で、終始ニヤニヤしながら読める。ラブコメ色が強くなりそうな次巻も楽しみ。2021/02/10

かぎっぽ

3
なんか…ヒロインにイラっとするのは何故だろう?篠山君の超絶お人好しにイラっとしないのは何故だろう?設定から流れまで都合が良過ぎるのはお約束だけど嫌味がないから楽しめた。今度は何をやらかしてくれるんだろ?楽しみ 楽しみ…2021/05/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16795396

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。