―<br> 東大現役合格→トップ成績で医学部に進学した僕の 超戦略的勉強法

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader


東大現役合格→トップ成績で医学部に進学した僕の 超戦略的勉強法

  • ISBN:9784046048424

ファイル: /

内容説明

「僕の受験経験や、YouTubeを通して全国の受験生と関わってきた中で気づいたこと。
それは『正しい情報と戦略を持てば、人は誰だって平等に挑戦できる』ということです」

「もしも今、あなたがどうしても達成したい夢や目標があるのなら、どんなに周りから反対されても、簡単に諦めないでほしい。
どうしても叶えたくて、必死にもがいているのなら、ぜひこの本を参考にしてください。
『超戦略的勉強法』は、決して難しいものではありません」

●地方の公立高校で入学時は学年最下位の成績だったのに、学年1位を取って、東京大学に現役合格。
さらに入学後、理科二類から東大医学部医学科にTOP10以内の成績で進学(これは、大学受験で理科三類に合格するより難しいと言われている)。
そして医師国家試験も難なくクリアした著者と、いま大注目の受験勉強チャンネルを一緒に運営するPASSLABOメンバーの協力で『超戦略的勉強法』のすべてを大公開!

●勉強の3原則
1・ワクワクする高い目標を立てる
2・志望校に合格するための戦略を立てる
3・データ分析から勉強スケジュールを立てる

これらを実行する方法など、今日からすぐにできる勉強法がこの1冊に詰まっています。

●受験勉強はモチベーションを上げ、それを維持して勉強に取り組むことが大事。
「受験体験記」を読むことは、モチベーションアップ&キープの定番ですが、この本ではPASSLABOメンバーによる「東大不合格体験記」も大公開。
日々の勉強のやり方の見直しと、不思議とやる気につながると大評判。ぜひモチベアップに生かしてください。

「超戦略的勉強法」はいつから始めても遅くありません。
自分だけのオリジナル勉強法で合格へ近づく最強の1冊の登場です!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

macho

14
限りある高校生活を、未来から逆算して生き残るにはどうすれば良いか助けてくれる。計画性も学べてしまう学歴社会におけるサバイバル本。結構全フリ系。これも鍛えられます。メンタルが。2022/09/01

とびを

3
高校生必読だわ2020/11/11

おりく

1
勉強系の本は10冊以上読んだが、今のところこれが1番いいと感じた。短期的な目標を作る。目的と手段区別する必要性。目標の細分化など。 目から鱗の話ばっかりでした。 また再読します。2023/06/29

Go Extreme

1
正しい情報と戦略→誰だって平等に挑戦 戦略を持ち主体的に行動→夢や目標に向かって挑戦を楽しむ モチベーション:目的達成欲求の度合=必要性 やらなければいけない環境・必要性 亀タイプ:少しずつ→体力・忍耐力↑ 努力の大きさ=習慣×動機 妥協時:できない時なりに頑張る姿勢貫く モチベーション:上げる<普通維持 自分自身を研究・心の機微にアンテナ 楽で完璧な勉強法なし 自分にとっての正解 とりあえずやってみる しないことを決める 仕組み化 目に見えない環境:脳内 他の何かが入り込む余地がないほどに忙しさを歓迎2020/10/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16532999
  • ご注意事項