世界一やさしい Webライティングの教科書 1年生

個数:1
紙書籍版価格
¥1,848
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

世界一やさしい Webライティングの教科書 1年生

  • ISBN:9784800712738

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「Webライターとして稼げるようになりたい」 「もっと仕事を増やしたい」と思っているWebライター1年生のための入門書です。
Webライティングのノウハウをプロが伝授します!

●Webライター1年生のみなさんへ
たくさんの書籍の中から、この本を手に取っていただき、ありがとうございます。
あなたが、Webライターとして活躍できることを祈って、この本をお届けします。

この本は、「Webライターとして稼げるようになりたい」「もっと仕事を増やしたい」と思っているWebライター1年生のための入門書です。
正しく、わかりやすい文章を書くためのライティングテクニックはもちろん、構成やキャッチコピーについても触れています。
「書き方を知る」だけではなく、身につけられるように例文、練習問題も盛り込んでいます。ぜひ、チャレンジしてみてください。
この本を読み終わった後に、「Webライターとしてワンランクアップできた」と思っていただければ嬉しいです。

●他のWebライティング本との違いは?
Webライティングに関する書籍は、たくさんありますが、Webライターとして活躍する9名の「先輩ライターインタビュー」を掲載しているのは、この本だけではないでしょうか。

どんなに素晴らしいライターでも、最初はみんな1年生でした。特別授業「先輩ライターに聞く、稼げるライターになるための秘訣とは」?では、以下の項目などについて現役ライター9名に語ってもらいました。

・なぜWebライターを目指したのか?
・稼げるようになるために、どんな取り組みを行ったのか?
・成功体験、失敗談は?
・Webライター1年生への応援メッセージ

9名それぞれに特徴があり、稼げるライターになるための苦労話なども盛り込まれています。
「このライターさんのようになりたい」「このやり方を参考にしよう」「これ、さっそくチャレンジしてみたい」ということを見つけて、一歩踏み出すきっかけにしていただけたら幸いです。

Webライターとして活躍されることを、応援しています!

(本書「はじめに」より)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

今庄和恵@マチカドホケン室/コネクトロン

10
テキストの書き方だけでなく、ネット上のお作法などについても触れられている。2021/05/24

ルンバ

1
WEBライティングの基礎を学べる。社会人として必要なメールの基礎についても。曖昧な視点よりまずはターゲットを絞る大事さを知りました。まずはブログを作るところからはじめような2021/12/05

Hatomi

1
図書館本です。趣味を活かしたいならポートフォリオを作る、趣味がたくさんあると強みになる。これからwebライターを目指す方にオススメの1冊です。2020/11/23

雑賀THE王

0
誌面の大半を占めているのが、文章の書き方の基本について。なるほどと参考になる項目もあるが、webライターとして活躍していくために、目からウロコといったことは書かれていないように感じた。 また、メール活用術などは、ビジネスパーソンとしては既に身についているレベルの記載にとどまっている。 本書で興味を惹かれ参考となったのは、最後に掲載されている9名の先輩ライターの体験談。 とりあえずこの本を皮切りに、ライター講座を受講のし、基礎力を付け、稼げるwebライターを目指す。2023/01/25

たろす

0
言葉の使い方(主語述語から)を一から説明。ライティングのテクニックにおけるわかりやすい書き方に留まらず、キャッチコピーの作り方、メールの活用術と文章を作る仕事をしている自分にとって勉強になる本だった。ライティングを始める一歩目として何か良い本はないのかと思って手に取った本だったが、これからWebライターになるならない関係なく、少しでも文章を書くのが上手くなりたいと思う人には参考になるかと。記載されている内容をベースにひたすら文章を書いていくことが、読んでもらいたくなる文章作成のきっかけになりそう。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16595575
  • ご注意事項