敬語からスラングまでくらべてわかる英会話

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍

敬語からスラングまでくらべてわかる英会話

  • ISBN:9784863920194

ファイル: /

内容説明

「日本語は敬語があるから難しい」といわれます。確かに英語は、年齢や立場によって発音や綴りが変わるわけではありません。しかし、英語表現も日本語と同様に、相手によって様々に変わり、使い分けられているのです。

例えば・・・
「わからない」という意思を伝える時に、実際には相手や気持ちに応じて様々な言い方をします。


★上司やお客様には・・・

1.[超丁寧]その件につきましては、まだ情報収集中です。

I’m still attempting to gather more information on that matter.

2.[丁寧]現在確認中です。

I’m checking on it right now.

3.[普通]正確にはわかりません。

I’m not exactly sure.


★でも同僚や仲間には・・・

4.[カジュアル]何のことか全くわからないよ。

I have no idea what you’re talking about.

5.[らんぼう]知るかよ。

How the hell should I know?


本書はこのように、人間関係・状況・気持ちに応じた5通りの英会話表現を、[丁寧度表示]付きで見開き併記しました。丁寧語からスラングまでをくらべて学ぶことで、英語の豊かさ・ネイティブの感覚を知ることができるフレーズ集です。


【本書の特長】

(1)“ひとつの意思×5通りの表現”を、見開き併記!丁寧語からスラングまで、くらべて学べる。

(2)各フレーズの“丁寧度”を見やすく表示。相手・状況・気持ちに応じた表現の違いがひと目でわかる。

(3)“教科書英語”とはもうおさらば!ネイティブが本当に使う言い回しだけを豊富に収録。

(4)普通の教材・会話本には載っていない、卑語・ののしりも収録。使わずとも知っておくべき、リアルでスリリングなスラング満載。

(5)全フレーズを音声に収録。言葉によって変わるトーンを、耳でしっかり確認できる。


こんな人にオススメ!

★仕事で英語を使う。VIPに使うビジネス敬語と、打ち上げで使うくだけた表現を同時に知りたい!

★ネイティブの友達/恋人ができた。もっと親密で洒脱なやりとりがしたい!

★海外の映画やドラマが好き。登場人物が話す、リアルでスリリングなスラングを知りたい!


☆付属音声について☆
音声には、全てのフレーズとDialogue(英語のみ)が収録されています。