「意味順」だからできる!小学生のための英文法ドリル(1)be動詞マスター

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍

「意味順」だからできる!小学生のための英文法ドリル(1)be動詞マスター

  • ISBN:9784863924178

ファイル: /

内容説明

●だれが/する(です)/だれ・なに/どこ/いつの5つの「意味順」ボックスに当てはめるだけで正しい英語が書ける!

●「意味順」ボックスが5色で色分けされており、小学生でもわかりやすい!

●単語のなぞりから文を書くまでの4つのスモールステップをふむことで、英語の語順が定着!

●音声ダウンロード付きで、耳からも発音・リスニングの練習ができる!


難しい文法用語を使わない5つの「意味順」ボックスに英語を書き込んでいくだけなので、小学生でも抵抗なく取り組め、自然に英語の語順感覚を身につけることができます。「意味順」ボックスは5色で色分けされており、視覚的にもわかりやすいです。

本文は、まず単語からなぞり、「意味順」ボックスでの文法理解、イラストと文との照合、単語を選んで文を書いていくという4つのスモールステップで進んでいきます。本書ではbe動詞をメインに扱っていますが、一つ一つのレッスンがかなり易しいレベルなので、初めての子でも英語が書けるようになります。また、かわいいイラストもたくさん使われているので飽きずに取り組むことができます。

本書を通して英語への抵抗をなくし、正しい文を書く力を養います。