内容説明
昨年公開された「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」のノベライズ。
映画にはないシーンやキャラクターが盛り込まれ、また綿密な心理描写があるので、映画の世界がより一層深く味わえる。まさにファン必携の一冊!
ファースト・オーダーの最高指導者となったカイロ・レンは、恐怖による銀河の支配を続ける中、未知の惑星エクセゴルにたどり着き、パルパティーンの存命を知る。パルパティーンはレンに、レイの殺害とひきかえに大艦隊「ファイナル・オーダー」の指揮権を与えることを提案する。
一方レジスタンスの指導者レイアの下で修業を積んでいたレイは、パルパティーンが生きているという知らせに震撼するが、シスのウェイファインダーが惑星エクセゴルへの道を示すことを知る。そのウェイファインダーの手がかりを得るため、レイはポー、フィン、チューバッカらとともに惑星パサーナへと向かうが……。
スカイウォーカー家の物語が、ついに完結する――!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Book Lover Mr.Garakuta
17
面白いから黙って読んでいても愉しめる。宇宙活劇戦争冒険浪漫譚。最後の最後までどんでん返しの多い物語で、最後は、レジスタンスが勝つ、面白いから保存します。2020/09/19
歩行者天国
4
映画にはない場面や映像では描ききれない心理描写を楽しみながら9作品を読み終えました。本作も賛否が分かれる作品かとは思いますが、個人的には常に脇役的な立場だった3POが良い役回りなっているところが良かったと思います。「最後に、目に焼き付けているのです。友の姿を」このセリフはお気に入りです。2023/05/28




