内容説明
人はなぜ戦うのだろう? 戦い抜いた果てになにを見るのだろう? マラソンの有森裕子、競馬の福永洋一、ボクシングの高橋直人……。トップに立つ者の恍惚と不安。時は容赦なく彼らの夢を、力を、プライドを奪いさる。しかし、なお<奪われぬもの>の一条の光。それこそが、ファンの眼を射る。練達の筆が冴える、傑作スポーツ・ノンフィクション6篇。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
tnyak
2
マラソン、競馬、野球、ラクビー、競輪、ボクシング。これらの競技の第一人者たちの競技人生の労苦や、引退後の生き方などを描いた力作。2024/09/03
ケロたん
1
有森裕子:マラソンの市民大会で何度かお目にかかりました。元気一杯応援を頂きました。 福永洋一:競馬は全くわかりませんが、武豊以上の天才だったんや。 福間納:親父が阪神ファンでよく見てました。 林敏之:ラガーマン。強いんですよ。頑丈です。 中川茂一:競輪もよく知りませんが、選手とは何度かお風呂で一緒になりました。全身筋肉の塊です。 高橋直人:私もアマチュアボクシングをしてました。良い選手を育てて下さい。2014/08/03
-
- 電子書籍
- 大江戸暴れ曼荼羅 おなご辻斬り コスミ…
-
- 電子書籍
- パーティーを追い出された元勇者志望のD…
-
- 電子書籍
- ニューモデルマガジンX 2024年4月号
-
- 電子書籍
- 彼はスーパースターで元カレで。【マイク…
-
- 電子書籍
- ビン~孫子異伝~ 15 ヤングジャンプ…