王様のくすり図鑑

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍

王様のくすり図鑑

  • ISBN:9784840747745

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

■薬局・診療所等の待合室に1冊いかがですか!
■王様のからだの中で働く、くすりたちを個性的なキャラクターで描いた、絵巻物的大図鑑!!

痛み止めひとつをとっても何種類もある、くすり。
何がどう違うのか、身近だけどよくわからない世界を、楽しくわかる絵本のようにしたビジュアル図鑑です。
くすりの王様に連れられるがまま進むと、王様のからだの中には、なんと工事現場やスポーツジムが!コンサートやお祭りも開催されています。
そこで主人公は体内で奮闘するエキセントリックな姿をしたくすりたちと出会います。
活躍するくすりのキャラクターは全58種類。登場する個性的なくすりたちのプロフィールも満載!
みんなが知っている(飲んでいる)くすりが、どんなキャラクターで登場するのか。楽しみながらくすりの働きや特徴がわかりちょっぴりくすりの知識も身につく1冊です。

目次

・脳や神経のくすり
・心臓や血管のくすり
・肺や気管支のくすり
・胃のくすり
・腸や膀胱のくすり
・骨のくすり
・生活習慣のくすり
・免疫・アレルギーのくすい
・くすりの基礎知識
・くすりのキャラクターファイル

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

積読亭くま吉(●´(エ)`●)

93
薬まで擬人化してある( ̄▽ ̄;)今現在お世話になっているのは、バファリンくらいかな。役に立つのか?って言われたら微妙ですが、それなりに楽しんで読みました。かと言って、ちょっと知っておくと良いよね?なんてレベルの内容でも無い気がします(笑)これの漢方薬バージョンが欲しい!2016/03/24

パフちゃん@かのん変更

58
イラストが綺麗で分かりやすい。私がお世話になっている薬が出ていなくて残念、そりゃ、全種類網羅するわけにはいかないよね。2016/03/31

ちはや@灯れ松明の火

35
困った時は助けてくれる頼れる味方、でもどんな種類があるのかな。ならば学ぼう、働くおくすり大集合。頭が痛けりゃバファリンたち解熱鎮痛薬、イソジンでのどを消毒しガスターで胃を保護、コーラックやビオフェルミンで今日も快腸絶好腸。薬局でおなじみの仲間もいれば、一歩間違えたら毒になるものも。抗精神病薬ジプレキサは血糖上昇に注意、インフルエンザ発症時に飲んじゃいけないボルタレン、代謝を阻むグレープフルーツジュースは共演NG多数。なりたくなくても病気になることもある、そんな時こそ心強いくすりたちに出会えるチャンスだ。 2018/07/04

colocolokenta

14
某大規模書店で平積みになっていたのを見て、つい手にとってしまった。私のような病理医はクスリのことに疎くなってしまうので、軽い気持ちで読んでみた・・・。さすがに、一般の方向けの本でした。絵はわかりやすく、頭によく入るでしょう。2016/02/13

雨巫女。@新潮部

12
《調剤薬局》市販の薬や今服用中の薬が登場。わかりやすかった。2023/04/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10363229
  • ご注意事項