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内容説明
これからの保険販売では、お客様に以下の3つの基本ポリシーを話すことが必要です。1つ目は長期の保障を売ること。「万が一= early death」のニードを満たすだけではなく、「Live long =長生き」のライフプランが必要です。2つ目は、お客様の保険料は一円もムダにしないこと。保障がいらなくなったら全部お返しします。3つ目は、保険料を運用して、インフレ、増税、円安に負けないように増やしてお返しすることです。この3つをお客様に理解いただき、資産形成プランをご契約いただく手法を本書で学びます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えみりー
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図書館。物語形式で読みやすい。ドル終身、変額保険の売り方が、社会保障や日米の金利比較も絡めてあり、ストーリーとして分かりやすい。昔に低解返終身がまだあった時に、収入保障ではなく分厚い終身保険を販売する募集人さんがいて、恐らくだがその人の売り方に似ているなと思った。事業保険は節税からの転換期でこれからはまさにこの売り方が来るのではと思うが、できる人とできない人に分かれるのだろうか。個人的には節税勝負ではなく、こういった売り方が広がればなあと思った。また読んでみたくなる本!2021/05/23