SUPER! YA<br> 夜フクロウとドッグフィッシュ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

SUPER! YA
夜フクロウとドッグフィッシュ

  • ISBN:9784092905870

ファイル: /

内容説明

LAとNYを結ぶ、YA版書簡体小説。

ある日、突然、ロサンゼルスの知らない人からメールが届いた。

「そっちのお父さんは、うちのお父さんとつきあってるんだよ」
???????????????
「なにか勘違いしていると思います」

ロサンゼルスとニューヨークに住む、全く知らない少女たちのメールのやりとりがはじまる。

「お父さんたちは、わたしたちに仲良くなってほしいみたい」

そんなことできるわけない!と反発する少女たち。
水を油で、共通点のない少女たちは、仲良くなるのか?
お父さんたちは、むずばれるのか?

最後まで、結末の分からない、ノンストップ小説。
新しい家族の形が見えてくる。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

78
YA。ニューヨークに住む12歳の少女エイヴリーに突然届いたメールは、同じく12歳のカリフォルニアに住む少女ベットからだった。「そっちのお父さんは、うちのお父さんと付き合ってるんだよ」2人は夏休みのキャンプに入れられることになる。子供がキャンプ行ってる間、父親たちは中国にバイク旅行へ出かける。初めは驚き、反発した2人だったが次第に打ち解け、姉妹になることに期待するようになる。しかし、中国から帰宅した父親たちは別れていた。波乱万丈の家族物語。99%がメールでやり取りの文章。▽めちゃ面白かった!2021/02/27

♪みどりpiyopiyo♪

49
可愛くってとってもドキドキなお話を読みました。何度も笑ってちょびっと涙が出ちゃったよ〜。昨年アメリカで数々の賞に輝いたYA小説です。■互いに見も知らない12歳の女の子たち、カリフォルニアに住むベットとNYに住むエイブリーに起きた突然の出会いと思いがけない事件、そして始まる一大プロジェクト。パパ達もクリスティナ(ママ)もガガ(グランマ)も最高✩⡱ ■好みやlifestyleが違っても、いえ、違うからこそのhappyもあるよね。最後、ほんとにっこりしちゃいました \( ´ ▽ ` )ノ (2019年?)(→続2020/10/23

みつばちい

28
「そっちのお父さんは、うちのお父さんと付き合ってるんだよ」と突然知らない子からメールが届いて、びっくり。やりとりを続けるうちにお互いの父親同士が恋仲で、二人を姉妹のように仲良くさせるためにサマーキャンプに放り込もうとしていることが判明。心配性で賢いエイヴリーと、大胆で体動かしたり動物と触れ合うのが大好きなベット、正反対の二人が心を通わせていく。しかしキャンプであるトラブルが起きたところから運命が変わり、エイヴリーの産みの母やベットのおばあちゃんなども巻き込んで思いもやらぬ展開へ!2021/02/04

スイ

16
家で読んで良かったよ…! 声を上げて笑ったかと思ったら、ぼろぼろ泣いての繰り返しだった。 ニューヨークに住んでる子のところに、突然カリフォルニアの知らない子から、「うちのパパとあんたのパパ付き合ってるんだけど!」とメールが来るところから始まる書簡小説。 正反対の二人の少女が愛しくて愛しくてたまらない。 二人の関係の変化や、キャンプが舞台の一つになっているところなんかが大好きな「ふたりのロッテ」を思い起こさせるのも嬉しかったんだけど、間違いなく今の小説だな、という展開だった(ロッテはロッテでもちろん2020/08/22

モルテン

14
「そっちのお父さんとうちのお父さんは今付き合ってるんだよね。」ゲイの父親を持つ12歳の二人の女の子のメール書簡体小説。面白かった!水と油ほども性格の違う二人。最初は仲良くなれないのに次第にわかり合ってくる。ところが──。読者の予想をどんどん裏切ってくる展開にページをめくる手が止められない。ラストにはびっくり。二人を親のような気持ちで読んでいるので、途中に差し込まれるゲイ・バッシングのシーンは辛かった。でもその後の展開が流石&素敵。ファンタジーではなく現実的で、でもハッピーなラストに満足。2021/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16138909
  • ご注意事項