- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
本書は、著者のアマゾン勤務での経験・実例、体験を通し、誰もが新規ビジネスにチャレンジできるようになる内容です。新規ビジネスを立ち上げる際の基本のステップ、ビジネスのアイデアや優先順位のつけ方、テクノロジーの取り入れ方、事業計画の作り方、新規ビジネスにあたってのチームの作り方(採用・育成)、立ち上げ後のPDCAの回し方などをカバーした実践的な内容です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
なんしー
1
新商品開発部門に異動になったため手に取りました。 内容もわかりやすく、まさに求めていた本ではありましたが、いざ実行するとなるとやはり難しいもの。 新規ビジネスを生む社風、それに適応して常に新しいことを考えている人、上司がいる環境に身をおかないと、なかなかこうはなれない、、、2020/11/17
ある晴れた朝に
0
流し読み。Amazon流のビジネス立ち上げ方かな。こうのって実際に体験しないとわからないんじゃないかな。従って半信半疑で読了。ただ著者の熱意はあると思います。マイナスポイントは読みづらい点。強調太字がやたら多くてセンテンス構成が悪いと思いました。悪しからず。
しん
0
新規ビジネスに置いてはイノベーション=会社もお客様も喜ぶ一石二鳥のスタイルが肝。自社の理念・ビジョンに基づき、顧客視点であり続けることも重要。実務管理では要因のKPIと結果のKPIをしっかりと把握し、改善をし続けること。施策に於いてはHow(方法)に固執するのではでなくwhy(何故)に重点を置き本質的な手を打たねばならない。新規ビジネスに失敗はつきものだ。しかし、その都度顧客視点に立ち返り、ビジョンに沿うKPI管理の元で行動し続ければ結果は必ずついてくる。2020/09/22
Go Extreme
0
Innovation≒問題解決・一石二鳥の問題解決 イノべーテイプを決意→愚直に継続 イノべーションの連鎖・循現 Amazon Peculiar Ways イノベーテイブ:ありえない2つの言葉・少し先・他の業界を自社に当てはめ・社会の出来事・大きなマーケット・夢中な分野 架空のお客様(エア・カスタマー) テクノロジー:アイデア実現の手段 不足しがち:分析・フォロースルー 6ページャー ワンウェイドア 数字=メトリックス KPI設定 エグゼキューションはフレキシプルに 大企業が参入しないほどの深さとスピード2020/08/23
-
- 電子書籍
- 色欲学園生活【全年齢版】(2) Rub…
-
- 電子書籍
- 転生したら王女様になりました210話【…
-
- 電子書籍
- comic tint vol.62
-
- 電子書籍
- 六カ月の花嫁【分冊】 2巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 四季おりおりっ!: 1 4コマKING…