使える豆腐レシピ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍

使える豆腐レシピ

  • ISBN:9784388062249

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

老若男女に好まれる安心できるおいしさに加え、ヘルシーなイメージや価格の安さから、家庭でも居酒屋などの飲食店でも人気の豆腐、およびその関連製品ですが、身近で使い慣れた素材だけに、料理の幅が広がらず、いつも決まった使い方になりがちでもあります。
新しいメニューのアイデアを探すなら、ぜひ本書をご覧ください。

豆腐料理の豊富な和食と中華に加え、韓国料理とフレンチのシェフにもユニークな料理を多数ご紹介いただいています。知らなかったおいしさや、意外な味の組み合わせなど、メニューのヒントになる新たな発見があるかもしれません。
料理は酒の肴からデザートまでと幅広く、一部はプロセス写真付きでご紹介しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

リコリス

33
先日読友さんが豆腐とあまりものを混ぜて揚げるというお料理をつぶやいていたけどまだまだあります豆腐料理。豆腐の味噌漬に昆布じめ、たたきになんちゃってたんシチューまですごすぎる!(笑)豆腐の表面に鰹節の衣をつけてパリッと焼いた土佐焼きが美味しそう。「ベーコン入り豆腐とおからのジョン」って何⁇と思ったら卵の衣をつけて焼く料理を「ジョン」というらしいことをはじめてしった。今度から使おう(笑)2021/03/05

更紗蝦

26
表紙には「和・洋・中・韓116品」と表記されていますが、「豆腐のビリヤニ」「おからのキーマカレー風」のような、インド料理の味付けのレシピもあります。「高野豆腐のトマト煮込み ナバラン・ダニョー風」の見出し文に「ナバラン・ダニョー」とは何なのかの説明を入れないのは不親切だと思いました。2021/05/18

白黒豆黄昏ぞんび

15
とにかく豆腐が好きでしょっちゅう食べたいけどワンパターンになりがちです。読友さんに貰った辛〜い辛〜い唐辛子を種まで入れて作ったスン豆腐チゲが絶品でした。また作りたい。2016/04/23

しおり

12
奴だけじゃもったいない!身近な豆腐も手を掛ければご馳走になります!。こっくりとした色あいの煮付けは韓国風、高野豆腐のトマト煮込みはイタリア系!面白いです。2018/05/29

椿

12
この本はシリーズものだったのね。他の本も読んでみたい。いくつかは、作ってみたいなぁ。2016/03/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10107694
  • ご注意事項