キモイけど実はイイヤツなんです。 怖いのに何だかかわいく思えてきちゃう生きもの図鑑

個数:1
紙書籍版価格
¥1,210
  • 電子書籍
  • Reader

キモイけど実はイイヤツなんです。 怖いのに何だかかわいく思えてきちゃう生きもの図鑑

  • ISBN:9784046048097

ファイル: /

内容説明

見た目がへんな生き物大集合!
総視聴回数2000万回(2020年5月時点)のユーチューブチャンネル「へんないきものチャンネル」が、新登場の生き物も加え、図鑑になって1冊に。

裸で出っ歯でブサイクなハダカデバネズミは、実は老化知らず。人間の不老長寿の研究に役立つかも!
吸血鬼みたいにぶきみなナミチスイコウモリ。仲間にエサを分け与えるやさしい心がある!
ホルモンのようにグロテスクなシワヒモムシは、海をクリーンにする海底のおそうじ屋さん!

気持ち悪い見た目に引いてしまわず、それぞれの生き物にじっくり目を向けると、すごい能力や一面を持っていることがわかるよ!!

動画チャンネルの人気キャラクター、きつねさんとたぬきさんのコンビも登場。
子どもも大人も楽しめる、生き物エンタメ本です!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

岡本

72
Kindle。YouTube「へんないきものチャンネル」が書籍化。タイトルの通り、陸海空のキモい生き物を纏めた一冊。実際の画像を検索しながら読んでいたので内容以上に楽しめた。次巻も続けて読んでみよう。2023/12/07

たまきら

31
娘がきっと気に入るだろうと思って借りてきて…はまりまくり。ページをめくっては大興奮。Youtubeがあるのかな?チェックしてみようッと。2020/09/19

mitsu

3
珍しい生き物の中で見た目に個性があるのを集めた内容でした。生き物の説明に用いているのはイラストでしたが、悪くはないです。生き物に興味が少し出る気がしました。2022/12/23

ヘムレンしば

3
「へんないきものチャンネル」のまったり感をそのまま書籍化した本ですね。かわいい、面白いだけじゃなく蝗害とか深刻な問題も扱ってるけど、それもそのうち書籍化されるのかな~。2022/11/22

千代

3
KU。イラストと基本データ、解説、イイポイント、あとはナビキャラみたいな子の語り?で構成。解説が小さくて少ないなぁと思った。たまに紹介見出しとそのサブみたいな一文に面白いのがあって、それを見るだけでだいたい想像がつくような…。イラストを含めて印象に残っているのはヨシゴイ。「ミョウガの妖精? ガニマタが気になる…」もう、ミョウガの妖精でいいと思う。2021/09/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15801569
  • ご注意事項