ぼくトンちゃん 完全版

個数:1
紙書籍版価格
¥1,595
  • 電子書籍

ぼくトンちゃん 完全版

  • ISBN:9784908440045

ファイル: /

内容説明

悩みはつきない、されど……生きる!!いましろ流アクション漫画の傑作に大幅描き下ろしを加えた完全版。

ブタ仙人のもとで修行に励む子熊のトンちゃんと兄弟子・牛山五郎。
ふたりの奮闘の日々は一見、牧歌的に映るも、ときに人生の深淵を覗かせる。
44ページにも及ぶ追加描き下ろしパート「地獄会議の章」では、トンちゃんが、強大な敵を相手に仙界クマとしての潜在能力をついに開花!
行けども尽きぬ苦悩の道。はたしてふたりの修行の行方は――。

【著者】
いましろたかし
1960年、高知県生まれ。漫画家。1986年、「ビジネスジャンプ」でデビュー。諦念と情熱の入り交じった独特の作風で知られ、各界のクリエイターにも熱烈なファンが多い。著作多数。代表作に『初期のいましろたかし』『デメキング』『トコトコ節』『釣れんボーイ』『化け猫あんずちゃん』など。2015年に初の絵本となる『あそこまで いってみよう』を発表。

目次

修行の章
ロボ仙人の章
術の章
悪霊の章
試験の章
地獄会議の章

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

llll'

0
.2022/12/09

さとさとし

0
図書館で通常版を読んだ際に,面白くて可愛くてなんだか深い話で凄く心に残っていました。 とくに、牛山(40歳、脱サラして修行中)に怒られ、洞窟に隠れ膝を抱えるトンちゃんの図はかわいそうで可愛くて何度も見返してました 完全版が出ると聞き、飛びつきました。 本編は二度目に見ても、新たな発見があり、やはり面白かった。牛山の役に立つかわからないけど自分の気持ちの置き所を求めて、強敵に立ち向かう姿には、心が熱くなりました。 …ですが、書き下ろしの部分は、本当にがっかり。蛇足。

konagona

0
多分いましろさんが好きな、水木しげる「河童の三平」系の漫画なんだろーなーと思う。作りこまれてるんだか、いい加減なんだかよく分からない世界観。すごい好き。ぞっと読んでいたい。「ドロヘドロ」もそういうところが似ていて好きなのかも。2018/02/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11693085
  • ご注意事項