ニッポンじゃアリエナイ世界の国

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,210
  • Kinoppy
  • Reader

ニッポンじゃアリエナイ世界の国


ファイル: /

内容説明

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「アリエナイ!」が「なるほど!」に変わる!世界の国のことが楽しく学べる児童書ができました!

世界には200近い国がありますが、日本にも多くの外国人が遊びに来たり、
住んだりしているので昔より外国の方と触れ合う機会も多くなっています。
また、将来は外国で働いたり住んだりしてみたいという人もいるでしょう。

しかし、「外国」とひとくちに言っても世界の国のことをどれだけ知っているのでしょうか。
世界にはいろいろな国があり、国によってくらしや文化はさまざまです。

ハゲがかしこく見られる国、給料をぜんぶおしゃれに使う国、虹が2色しかない国……

日本から見たら「アリエナイ!」と思えるような習慣の国もあるでしょう。

しかし、その「アリエナイ」を調べてみると、実は驚きと感動の理由があるのです。
この本は、「アリエナイ」を入り口にして、「世界のほかの国の人はどういう暮らしをしているのか?」「なぜそういう習慣を持っているのか?」を
知ることができる本です。

日本とは違ったくらしぶりを通して、世界の国の人たちのことを知るワールドツアーに出かけてみませんか?