MFブックス<br> 洞窟王からはじめる楽園ライフ ~万能の採掘スキルで最強に!?~ 1

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

MFブックス
洞窟王からはじめる楽園ライフ ~万能の採掘スキルで最強に!?~ 1

  • ISBN:9784040645414

ファイル: /

内容説明

生まれ持った紋章がすべての世界で、【洞窟王】という意味不明の紋章を得た王子ヒール。王族の恥さらしとして疎まれた彼は、草木も生えない孤島の領主として左遷されてしまう。
諦めてなるものかと、小さな洞窟を拠点として整えるべくピッケルを握ったヒールは、その時はじめて【洞窟王】の能力を開花させた。
それはあらゆる採掘を最高率で行うことができ、洞窟を開拓するには万能すぎる力で!?
ヒールは掘り続けるうちに、金銀宝石のみならず摩訶不思議な効果を持つ鉱石をザクザク手に入れていく。さらに手助けしてくれるスライムや、流れ着いたゴブリンたちが配下に加わって、彼らは孤島を住みやすく快適な場所へと開拓していき――。
「さあ、今日も掘って掘って掘りまくって、島を発展させよう!」
無限の可能性を持つ洞窟の王が開拓する、最高の楽園ライフがここから始まる――!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

サキイカスルメ

7
表紙のワンコやスライムにつられて。【洞窟王】の紋章持ちで王族の中で蔑まれていた王子ヒールが、小さい島へ領主として左遷させられて始まるお話。早めに言葉の話せるゴブリン族がきてくれたので、採掘だけではなく交流も楽しめました。危険にも気にせず突っ込んでいくおじさんマッパが、面白かったです。存在はオチでしかないのに、職人としては本当優秀なんだよなぁ。知恵のおじいちゃんバリスや頼れる脳筋エレヴァンもよかったです。ヒロインとしては、ヒールのために一生懸命なリエナが可愛かった。期待していたワンコリルも可愛くて満足です。2021/02/05

TERU

5
島流しにされた主人公が無人島の島を、採掘スキルで開拓していく話。 何も無い島がどんどん大きくなっていく流れは満足感があり、今後どのように発展していくのかワクワク感があった。 序盤はスローライフですが後半は強大な敵との戦闘もあります。2020/07/26

菊地

0
シム無人島。2021/01/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15597885
  • ご注意事項